« サンケイリビング新聞社 連載企画。2 | トップページ | 宣材写真。 »

2017-05-29

木瀬部屋の千秋楽パーティ。

祝賀会の巻(18:30宴~20:00宴)
教訓:参加を楽しむには17:30から入場するべし

Dsc_4879
(手前から英乃海・臥牙丸・德勝龍・宇良

4月のSUN朝稽古見学につづき昨夜月は都内ホテルでの夏場所千秋楽パーティに参加
初めての場所・未知なる世界・・

まずは力士が金屏風の前に全員並び、ひとりずつ成績発表
そして乾杯ビール後、立食スタイルの宴会がスタート☆

赤ちゃんから老若男女おられ、女性は着物率が高い

Dsc_4864
(乾杯のシーン)

ビュッフェのほかに部屋から持ちこまれた特製ちゃんこ鍋ル・クルーゼが会場に2つ
まだあたたかいし部屋に招かれたような真心babypinkが詰まっていておいしかった

Dsc_4865
(早いもの勝ちのちゃんこ鍋)

前回は食べれなかった人がリベンジ(`・ω´・)bと言いながら並んでいたょ割り箸
鍋の具:にんじん・白菜・えのき・しめじ・大根・長ネギ・油揚げ・小松菜

食事カトラリーの時間を少しとったあと、クジやカラオケといったお楽しみ企画が始まりいっそう賑やかになる

Dsc_4880
(まわしも博多帯もピンクの宇良

カラオケは宇良による山本リンダ♥akn♥狙いうち♥akn♥

ウララ ウララ ウラウラで
ウララ ウララ ウラウラよ
ウララ ウララ ウラウラの
この世は私のためにある

王冠人気絶頂の宇良の周りは常に人だかり・・全く近付けぬ
写真カメラと握手を求められては丁寧に応じておられ、
始終、ステージに呼び出されてひっぱりダコたこ
(終盤はご失速はてな矢印あとがきへ)

清水圭さん大関の把瑠都さんもいらっしゃってたのでパチリakn

Dsc_4869
(2013年現役引退)

身長198cmとあり、どこにいても目立つ
把瑠都さんと話しているあいだにクジに当選して私はステージへ
宇良が引いてくれたらしく、ようやく間近にご対面できて嬉しかったhotpink

Dsc_4871
(德勝龍と大志龍さん

私は玉ねぎタマネギ1箱5kg分当たり、帰りどうしようとおもいながらクロークに直行
その後はなんとなく会場にいて、休憩しては身軽に歩き回っていたプニ

seiおひらき後は会場出入り口でお見送りしてくれる力士達と握手して解散(20:00~)

Dsc_4882

さて、帰りがけに思わぬ展開

玉ねぎタマネギ当選と同じ境遇というおじさまから話しかけられ談笑
♥akn♥おや、あなたも当たったの??持って帰るのが大変、どうしようね♥akn♥って

その気さくな方と話しているうちに
部屋創設時からの歴史を担うご関係者であることが判明
(当初はプレハブ建築だったし千秋楽パーティはひっそりだったそうw)

Dsc_4885
(宇良から受け取った玉ねぎ)

勇気を出してひとりでの初参加sei知り合いがいないとさみしいと、つい話してしまい
♥akn♥今日は来てくれてありがとう♥akn♥って優しい笑顔を向けられ・・心でこだまsei
パーティに来るときは17:30から来るべしayaというアドバイスまでいただいた

45部屋ある部屋のなかからようやく朝稽古見学できたのが木瀬部屋だったことにご縁を感じ、
墨田区観光協会の枠から今回参加してみた(参加費:1万円)
力士を支える後援者と部屋との深い絆が、かいまみえた

場所中の力士顔 デコメ絵文字は一日一番、全力で毎日を駆け抜ける大変さを知った
巡業が始まるまでのつかの間、しばし開放されて、ゆっくり休んでもらいたい

参加者が激増しているので9月は同じホテル内のさらに大きな宴会場をとるそう
私は次回、お着物冬 の絵文字で参加したい

○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○
あとがき

宇良はじめ皆、力士は朴訥な人柄が多いのも発見だった
実際に宇良は最後、失速して握手もできない位うつむいてしまう場面に遭遇した

« サンケイリビング新聞社 連載企画。2 | トップページ | 宣材写真。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ