« 都心で過ごすお正月〜♪♪。 | トップページ | パリで買ったモノ〜♪♪。その1 »

2012-01-12

さくら・みずほの車内広告~♪♪。

山陽・九州新幹線N700系車内にこんな広告があったbabypinkラブきたこれ━━━(゚∀゚)━━━!!

seiみずほフィナンシャルグループさまビックリマーク2

2011121217330000

seiさくらじま焼酎の本坊酒造(株)さまビックリマーク2

2011121217340000

さくら・みずほの名前にちなんでるに違いないじぇaya

ユキンコ

« 都心で過ごすお正月〜♪♪。 | トップページ | パリで買ったモノ〜♪♪。その1 »

コメント

> どうおもうo(´・ω・`)?????

” みずほ ” はJR九州にとって特急からいただいた
ということだけではなく文化的に深い意味合いがあります。
霧島神宮の主祭神・ニニギノミコトは天孫降臨の際に
手に ” 瑞穂 ” を持って稲、米を日本イ伝えてくださいました。
その九州の地を走るスーパーエクスプレスなのですから
みずほというネーミングはたいへん意味深いものなのです。
みずほ銀行もそこまでわかっていてスポンシングを引き受けたのならば
これは粋というものですよね。

で、そのようないきさつからニニギは広義でのお酒の神様でもあり
同様にニニギを主祭神とする箱根神社には
神奈川県内の酒蔵から樽が祭られていますよ。
だから "さくら" もつながっているわけです。

いやまてよ、さくらじまの原料はさつまいもか!? 笑

 N700系九州新幹線の車内に、宣伝効果抜群。
 お酒類は飲まないので分からないですが、良い宣伝になるかな?
 九州繋がりで、前回のコメントで、快速ムーンライト九州が知らないと、回答がありましたので、教えます。
 ムーンライト九州は、かつて(JR西日本)が新大阪駅(運行開始当時は京都駅)~博多駅間を東海道本線・山陽本線・鹿児島本線経由で運行していた臨時夜行快速列車です。
2008年~2009年の年末年始を最後に運行終了している。
使用車両 14系客車(京都総合運転所・宮原総合運転所所属)を使用。
寝台車ではなく、座席車である。全車指定席の8両編成。
1号車のみ喫煙車で、その他は禁煙車であった。
 JR西日本がスキー列車「シュプール号」・団体用車両として改修した車両(「シュプール&リゾート」)で、座席のリクライニングはオリジナルの簡易リクライニングシートに比べて大きく倒すことができ、好きな角度で止められる。
 一時期、最も京都寄りに展望車が連結されていたが、展望室に関して一部グループ客等による占有や深夜帯での酒盛り等の苦情も多く2006年冬より連結されなくなった。 展望室付き座席車は、のちに廃車となりました。
 新大阪~大阪~三ノ宮~神戸~明石~加古川~姫路~岡山~厚狭(あさ)~下関~門司~小倉~戸畑~黒崎~折尾~博多に停車しました。
 その他、糸崎・広島・徳山、上りでは、千早・古賀・福間・遠賀川などで、運転停車を行っていた(時刻表上は通過扱い)。
勉強になったかな?
文章が長くなってゴメンナサイ。

すいせいさん
>いやまてよ

この一文でホッとしました(笑)

くまさん
>勉強になったかな?

ちょっと難しいずら。。でもありがとお♪


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。m(__)m

さくら・みずほと聞くとやはり東京~九州を駆け抜けたブルトレのイメージが強いですね。
因みにさくらの愛称はつばめ・富士と共に戦前から存在しております。

どこか銀行に入れたいんですけど(笑) みずほ・・がィィかなぁ~( ´艸`)
必ず行きます(TGV)からユキンコさん絶対に辞めなぃでネ(笑)
ぁ、それと嵐電乗りに来てくださぁ~ぃ!
今、僕は嵐電の近くに住んでます・・ 嵐電はとぅとぅ全車両(殆ど)が紫色になってしまいました!(笑)

ゆきこ!さま
何時も大変お世話樣になっております。
今更ながら、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年は、東京大神宮樣での巫女さま奉職はしないの!?。
昨年のメリクリは横浜でまことに有り難う御座いました。
私のバイト先では毎年12月の最終日曜日は仕事{シフト制なので休める事もありますが。}なのですが昨年は無理やり休みました。
お客や関係者?も
、普通にTGVでみる?お顔ばかりだったので安信致しました。
貴女!{一日館長見習い}とあかぎ!ちゃん、お二人のお蔭樣で大切な想い出が叉一つふえました、感謝です。
貴女!は今回も、大変に艶やかで麗しく、美しかった。{感想}
ライヴを諦めた甲斐がありました。
まやや!とまお!嬢には土下座。
あかぎ!ちゃんは当日耳が悪かったの!?。
何時も偉そうな事ばかりいってるくせに一番肝心な時に何も気付いてあげられなくて改めて、ファン失格ですね。
申し訳なく想い、情けなく恥ずかしい限りです。
畏れ入りますが呉々も、お大事にされるよう、
貴女!からも宜しくお伝え下さいね。
其れにしても、
貴女!から、溜め込まないでね、といわれた時は畏れ入りました。
貴女!の優しさに完全に遣られた嬉しいクリスマスとなりました。
貴女!の本年たてた抱負を差し支えのない範囲で公開して下さいませんか!?実現のため私で協力出来る事がありましたら全力で支援をさせていただきたいのです。
伊勢の神宮や明治神宮、乃木神社樣、東郷神社樣の話しはTGVでもしましょうね。
高千穂の神社樣は天岩戸隠れの夜神樂がおすすめですよ。
ニニギミコト等の考察につきましては紅い、酔星??氏が私何ぞよりはるかに詳しい?らしいのでお譲り致します。
本年も何卒宜しくお願い致します。

なるほど。車内広告に目をつけられたとは…すごい発見ですね。

寝台特急時代の「みずほ」は文献でしか知らないのですが、「さくら」は乗ったことこそないものの、博多駅や名古屋駅で何度か見たことがあります。
ちょうど朝イチで名古屋に来ると、辛うじて6時55分発(当時)の東京ゆき「さくら」を見送ることが出来たんですねぇ。

カイダさん
日本の鉄道史上で初めて愛称名をもつ列車が登場したんですよね

JR九州鉄道検定の問題でありました
書き写すと・・

昭和4年9月15日に登場した日本最初の列車名のひとつで、後に東京~長崎間のブルトレの列車名として親しまれてきた列車名は?
こたえ→櫻(さくら)

すっかり忘れてました

パープルレターさん
>必ず行きます(TGV)からユキンコさん絶対に辞めなぃでネ(笑)

(*≧m≦*)早く乗車しにきてー!!
嵐電の近くに住んでるのですねっ
足湯いいなー

和さん

>昨年は無理やり休みました。

とっても誠意を感じます
ありがとおございまあす!!!


>貴女!{一日館長見習い}とあかぎ!ちゃん、お二人のお蔭樣で大切な想い出が叉一つふえました、感謝です。

いつもの場所以外でお会いする新鮮だし記憶に強く残りますよねっ


>貴女!は今回も、大変に艶やかで麗しく、美しかった。{感想}

コトバの美容液をいっぱいくれてありがとです♪うふふん


>溜め込まないでね、といわれた時は畏れ入りました。

普段も含めてですよっ
ためこんじゃだめですよ!


>本年たてた抱負を差し支えのない範囲で公開して下さいませんか!?実現のため私で協力出来る事がありましたら全力で支援をさせていただきたいのです。

15個くらい作ったので思い出してみてますよ(笑)


いただいたピンクシャンパンは大事に飲み干しました
そしてお花は1本だけ美しく咲いておりますプ二

まごころたくさん感謝してまーーすヽ(´▽`)/

伊勢路さん

>なるほど。車内広告に目をつけられたとは…すごい発見ですね。

いつもながらのさすがはナイスリアクションです
ありがとおございますうぅ

>何度か見たことがあります

実際に見たことがあるとなるとたぶん一生忘れないでしょうね   
いまさらながらの発見ですがブルートレインの色味は夜になじむ青だと感じます

 ゆきの結晶4周年記念おめでとう御座います。
 ちなみに私は、今年の4月で東京駅にて勤務して2年を迎えます。
 今月23日には、JR東日本東京駅サービスコラボレーションに初めて参加して、東京駅には13路線あり、新幹線も東京駅も○○周年の記念があります。
 東京駅駅長の話しも面白かったです。
 あとは、東京駅に何か出来ないか提案も要求されました。
 私の考えとしては、新宿駅125周年みたいに、グッズの販売を要求したいです。
 駅名標風名札・車掌用名札が一部リニューアルしました。
 これからも宜しくお願い申し上げます。

くまさん
東京駅勤務2周年おめでとうございます♪♪
東京駅駅長のお話が聞けるなんて貴重な体験ですよね
うらやましいかぎりです

お祝いの言葉をいただきありがとおございまあす
みなさんに支えられてここまでこれました(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都心で過ごすお正月〜♪♪。 | トップページ | パリで買ったモノ〜♪♪。その1 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ