« あったかニット帽と靴下~♪♪。 | トップページ | 由布院のヤマトイモ~♪♪。 »

2011-12-17

見事な由布院えき~♪♪。

ライトオリーブグリーンの車両『ゆふいんの森』で大分県由布市湯布院町由布院駅へ到着着!!

この1番ホームにあるかけ流しの温泉あし湯が有名♥akn♥

2011121112300000

オリジナルポストカードとミニタオルがついておふろ。入湯料160円

2011121114080001

ぬるめだったけどびしょ濡れ貸切状態で幸せすぎた

大都会から十分離れた小さい町ゆず

2011121114020000

箱根や日光だと観光地でもどこか東京タワー東京の延長なんだけど
由布院は本当に喧騒から離れ・・癒されることができるんだsei

2011121112310000


駅は黒ドクロを基調としてて真っ赤な列車EH500 3次車? EF510?とのコントラストが美しく映えるよ
自販やベンチもブラックで色を合わせてあるスマイルくん

2011121112310002

チャペル*礼拝堂キリスト教をイメージした駅は世界的に有名な建築家デザインによるもの
(大分県出身の磯崎新氏が設計)

2011121211530000

改札口がないことで話題になったよSKULL
女子トイレは暖簾に‘姫’って一文字あって粋なつくり(男子は未確認黒キティ

2011121211530001

パカポコひづめの音が響くuma かげお馬さんは計3頭いるらしいです

2011121210530000

湯布院 LOVE~sei
由布院は人々を癒すための保養地として特化してる

『ゆ』模様のこの暖簾・・めたんこsei欲しいずら(もし!お土産として売ってたら即買いするっ)

2011121115040000

列車をデザインした水戸岡鋭治氏は述べとります

♥akn♥由布院は、田舎のゆったりとした自然を保ちながら、
銀座並みにスピード感のある、都会的な質の高いサービスを提供している観光地♥akn♥

コレ読んで以来・・どんな町ayaかワクワク心から楽しみにしてたんだaknキティ*

ユキンコ

« あったかニット帽と靴下~♪♪。 | トップページ | 由布院のヤマトイモ~♪♪。 »

コメント

足湯のある駅、上諏訪駅なら行ったことはあるのですが、由布院駅はそことは全く異なった雰囲気がありますね。

余談ですが私、先週末(10・11日)に東京を訪れた折、TGV乗車していました…またもや><。

JR九州でこれだけ重要な駅なのに
水戸岡作品じゃないのも意外ですね。

> オリジナルポストカードとミニタオルがついて入湯料160円

というのがポイントなのですね。
先週末に伊豆高原駅の足湯にあとさき考えずに入ってしまい
あとで足を拭くタオルがないのに気づき
あわててカメラの充電器に巻いてあった
セーム皮を使いました・・・
が、タオルの先にユキさんのかわいいおみあし!
深夜には刺激的デス・・・

> 女子トイレは暖簾に‘姫’って一文字あって~(男子は未確認)

まぁ、” 殿 ” でしょうね 笑

> バランスのとれた朝食は~

右半分はトワイライトExp.の和朝食とおんなじだ!
でも五穀米のごはんがおいしそうですね。

>  地元民に愛されるクリームパン

もとパン屋がいいますがクリームがおいしいパン屋は
たいてい良心的なパン屋が多いです。
というのも手間がかかるわりにはクリームパンは
120円くらいで売らなきゃなんない・・・

> 有名な大和芋をたべますた

やっぱり九州も山芋の産地なんですね。
つくね芋はなかったの?

> くつ下:アメリカ製 帽子:スコットランド製

寒い国から来ただけあって信頼性が高いですね。
ワシの冬用のフライトコートも空軍の友人の奥様が
アラスカの基地のバザーで必死に安いのを探して送ってくれたやつで
すっげー重いけど津軽の地吹雪でもなんにも寒くなかったっす。

ゆきこ!さま
何時も大変御世話になっております。
御誕生日を壽ほぎ謹んで御悦び申し上げます。
まことに御愛でとう御座います。
貴女!のかけがえのない一年でも、一番大切で重要な、記念日を知らぬこと、とはいえ、ファン失格ですね。
謹んで御詫びを申し上げます。
まことに申し訳御座いませんでした。
貴女!の御誕生日をともに御祝い出来ますこと、大変嬉しく、幸せに想います。迚、
ステキ!な、貴女!のことだからきっと素晴らしい御誕生日だったのでしょうね。
御誕生日ってね、御両親に感謝のまことを捧げる日なんですってよ。
さて、
九州、宮崎の驛は来年白壽なんですね。
知りませんでした。
貴女!も知っていると想いますが、ナンチャッ鐵の私にはわかりませんでした。御恥ずかしい、御粗末樣です。
私はこの地域は、
天孫降臨、の地と今はなき、高千穂鐵道に乗車したぐらいしか知識がないので、貴女!の博識が大変羨ましいです。
ゆ布院にも御旅行をされたのですね、肖りたいです。
此れからもかまって下さいね。
貴女!の益益の御健勝と御活躍を謹んで祈念致します。
今後とも何卒宜しく御願い申し上げます。
追伸。
今更ですが、
貴女!の新嘗祭は如何でしたか。
私は青山の、乃木神社樣の祭礼に参列をしたあと、
TGVに乗車を致しました。

 ムーンライト九州があった頃に、福岡・熊本・大分へ行きましたが、その際に由布院駅の足湯にも入りました。
気持ち良かったです。
 JR九州=水戸岡デザインに定着していますので、地方ローカルもいかに乗客を増やすかがこれからの課題になりそうです。
 私のブログに、2012年3月のダイヤ改正の話題を更新していますので、宜しかったらご覧下さい。
 ユキンコさん、今週の後半は、クリスマスを迎えますが、何か予定しているかな?

18券で高山本線に乗り本州横断中です!
高山で乗り継ぎ2時間待ちなので
高山ラーメンで麺活。
それからユキさんのまねして
高山桜庵の無料足湯で一服しています。の~んびり平日いいお休みですよ~!

コキンユさんっ、そののれんが『ゆ』『ゅ』ってなってますけど!w(゚o゚)w
電車ウーマンの頃を思い出せ・・って言ってやってほいしっす! あのぉ・・なんて言うか~・・夏の旅ぐらいの時のあの感じが良かったっす(笑) そして~あの人ぉ~、握力ちょっと強い?かもです(笑)

いま帰宅しました。
えっ、きょうはTじゃないんですか!?

とりあえずいまから横浜に向かいます。

 昨日(12/25)の市電保存館に、行けなくてゴメンナサイ(ToT)。
 さかのぼって約10日前の不健康診断の時から体調が優れなくなり、4日前の22日にTのクリスマスイベントへ行った時、体調が優れない中、乗車し、ガラガラ声であまり声が出なかったので、辛かったです。
 2日前のクリスマスイブは、キャンセルをすると、キャンセル料がかかる都内高級ホテルで、クリスマスパーティーに初参加して楽しい1日を過ごせました。
 まだ体調は万全では無く、ガラガラ声+鼻血+風邪気味… ユキンコさんの美しい癒しが恋しくなったよぉ。
 大晦日のライブ情報を知ったのは、鉄道写真家及びモデル兼イベコンの、森由梨香さんのブログに告知していましたので、そこから詳細を辿ったわけです。←今の状態で行けるかな?
 年賀状が欲しい…
 年内のTの乗車は終了しましたが、来年も宜しくお願い申し上げます。

ユキさん、こんばんは。
さきほどは京急のライブおつかれさまでした
& ことし一年おつかれさまでした!
時間的に帰りがキビシかったけど
ラストの ” だってわたしは~ ” を聴いてたら
ことし一年のテツ旅を思い出しちゃってちょっとしんみりしちゃって
やっぱり行ってよかったなぁと思いました。
まわりのテツ仲間もだんだん仕事で動きがとれなくなってきて
赤ちょうちんでテツ談義することもままならないなか
いつでもテツ話ができるゆきの結晶はいつも貴重な場所でした。
ことしもいろんなとこに乗りにいったけど
いつも ” ユキさんにどう話そう ” って考えながら乗ってましたよ 笑
来年こそはNAERツアでいっしょに乗りに行けるといいですね!
では、もう残りすくないけれどよいお年を!!

そろそろ光る棒持って出動です。

 ユキンコさん、明けまして…、閉めました。←再開閉は気分次第?
 昨年は色んな方々に初めてお会いして、のちに仲良くなって頂いた人もいて、年末京急鉄道フェスタにてお会いした、ホリプロ所属のフリーアナウンサー 久野知美さんは、昨年東日本大震災の募金活動を新宿アルタ前付近で初めてお会いして以来、仲良くさせて頂いています。
 ギャグも満載な私だけど、本年も宜しくお願い申し上げます。
 それでは、良いお年を… ←早過ぎたぁ?

ゆきさんあけおめです!

ただいま津鉄ストーブ列車遠征の帰り、
あけぼのBソロの車内からコメントしてますよ。
真っ暗にして暖房強くして冷たいビール。
肴は津鉄のストーブ弁当、たまりませんなぁ。


こんかいのおみやげとんでもないものにしました!
そう、あれです 笑
お楽しみに!!

伊勢路さん
由布院駅のあし湯は
同じくあし湯のある京福電鉄・嵐山駅と提携したんですよね
私鉄とJR、またあし湯同士の姉妹提携は全国的に見ても珍しいようです

すいせいさん

>つくね芋はなかったの?

探し出せずですた

>(くつした)寒い国から来ただけあって信頼性が高いですね。

そのとおりでやんす
薄いけどすごくあたたかいです

空軍コートってどんな重さなんだろ

なごみさん

>御誕生日ってね、御両親に感謝のまことを捧げる日なんですってよ。

さすがは和さん
いうことが違いますなーヽ(´▽`)/
でもでも同感です!

>ナンチャッ鐵

おもしろいそのテツ!!


>天孫降臨、の地と今はなき、高千穂鐵道に乗車したぐらい

じゅ・・じゅーぶんぢゃないすかっ
しっかりとポイントを押さえてますねw(゚o゚)w

乃木神社って興味があります
伊勢神宮にも行ってみたいです
高千穂の神社もずっと気になってます。。
そこに参拝したとき東国原知事は
宮崎のために身を捧げるべきだと感じ取ったらしいですねぇ(゚ー゚)
それで知事に就任したようです

くまさん
ムーンライト九州って知らない!!

>今週の後半は、クリスマスを迎えますが、何か予定しているかな?

お返事が遅くなってしまいごめんなさいでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ひーん
乗務してなくってごめんね

すいせいさん
>高山桜庵の無料足湯で一服しています。の~んびり平日いいお休みですよ~!

実はゆふいんの足湯
あたしにはぬるかったのー!!
熱々がすきなんだけどなー(o^-^o)

>の~んびり平日いいお休みですよ~!

まさにTHE優越感ですねっ:;;;:+*+:;;;:+*+

パープルさん

>コキンユさんっ、そののれんが
>握力ちょっと強い?かもゆゆさんと握手したのかな

『ゆ』『ゅ』ってなってますけど!w(゚o゚)w

>電車ウーマンの頃を思い出せ・・って言ってやってほいしっす!

今週末にお会いするのでいっちゃうよー(笑)

すいせいさん
>とりあえずいまから横浜に向かいます。

このあと横浜根岸まで来てくださった!!
この行動力、マネできない!

くまさん
体調が万全ぢゃなかったんだね

大みそかは宝物をプレゼントしてくれてありがとお!
恩に着ります!!!!!!!!!!!!!!!(`・ω・´)

すいせいさん

>ラストの ” だってわたしは~ ” を聴いてたら
ことし一年のテツ旅を思い出しちゃってちょっとしんみりしちゃって
やっぱり行ってよかったなぁ


本当にお越しいただき
ありがとおございましたあ!

ユキンコもステージに立ってるときね
どんなことでも笑顔に変えれば
それははかりしれない力になりうるんだっていう気付きがありましたよ

>いつも ” ユキさんにどう話そう ” って考えながら乗ってましたよ 笑

まーーーあ!!
ありがたいことです
結局のところ・・相手に伝わるかは伝える側次第ですものね

くまさん
おととし:ホップの年
きょねん:ステップの年
ことし:ジャンプの年

今年は飛躍するぞーぃ
いつもありがとうです♪
今年も応援しててね

すいせいさん

>こんかいのおみやげとんでもないものにしました!
そう、あれです 笑
お楽しみに!!

失神しそうにおいしくて
口にした瞬間涙がでてくるおいしさだったよっ
地球滅亡前日に食べるのはこれ!!もうそれしかありえへん!!
まいにち食べてるよ
おいしい
ごちそおさまあc(>ω<)ゞ

> 失神しそうにおいしくて
   口にした瞬間涙がでてくるおいしさだったよっ

そんなに喜んでもらえたんならば
いろんな人に頼んでにありかを調べてもらったかいがあります。
あれについては震災をきっかけに訪れたあの日から
加工されたものを通じてユキさんに渡り
なんだろう?と思ったものを追求し
偶然に調べてもらった人の周辺に今年から現れたという
なんともいえないストーリーがありましたね。
これだから旅はやっぱりやめられません。
旅の後半も3テツにアップしましたよ。

すいせいさん
人生最後の日に食べるなら
これです・・
お墓にも供えてもらいたいとおもったほどですヽ(´▽`)/←オイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あったかニット帽と靴下~♪♪。 | トップページ | 由布院のヤマトイモ~♪♪。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ