« お気に入りの柔軟剤〜♪♪。 | トップページ | タマゴたっぷりサンド~♪♪ »

2011-10-04

携帯用のラジオ~♪♪。

ラジオサーバーをげっとん✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿コンパクトで軽いビックリマーク2

番組を録音して持ち歩いて聞くこともできるし防災グッズとして情報収集用なのデス(⋈・◡・)✰



お気に入りの番組や『まいにちフランス語』を時間や場所に左右されず好きな場所で繰り返しきくことができるのはありがたいずらきのこ
深夜番組shokoponayaでも無理に起きてなくたって録音さえしとけば日中の移動時間にチェックCHECKできちゃう(睡眠不足解消)

seiオリンパス ラジオサーバーポケットPJ-10sei(ICレコーダー機能つきラジオ録音機)
~お気に入りのラジオをいつもポケットに♪~ってコピーもいいねー

ピザ*10月に新しくP-20が出るみたい(⋈・◡・)✰

ユキンコ

« お気に入りの柔軟剤〜♪♪。 | トップページ | タマゴたっぷりサンド~♪♪ »

コメント

ラジオは、旅行に行くときは持ち歩いています。
しかも、全国対応のラジオ局が、その地域限定がある為、番組も異なります。
高速バスに乗ると、なぜか、1620の高速道路または一般道の交通情報を聴いて、目的地にどの位で現地に到着するかで、役立てています。
ちなみに、私のiPodには、FMラジオが対応しています。
私のラジオは、地デジ非対応なので買い換えかな?
私の電波が、ユキンコさんの所へ受信されているかな?

ゆきこ!さま
何時も大変御世話になっております。
コメ返まことに有り難う御座います。
迚勿体無いお言葉をたまわりましてまことに広栄です。
畏れ入ります。
御たのしみいただけましたなら幸いです。
貴女!の鐵道の『引き出し』を増やす御手伝いが出来たのですね。
よかった。
ミッション系の、
貴女!が八百万千万の神道や巫女樣、奉職の御体験迄おありになるとは・・・
意外で大変驚きました。
東京大神宮 樣でも毎年、五大節の二月十一日{旗日}には奈良県の橿原神宮遥拝祀
そして、
新嘗祭の日には伊勢の神宮を遥拝する何れも特別な祭祀が執り行われます。
巫女神職の数も普段より多く何より装束が色鮮やかになり一見の価値があるので迚御すすめです。
勿論十四時迄のはやい時間に。
其れにしても、
2日のドリパライヴはかえすがえすも残念で仕方がありません。
私は木六本で、
出雲大社東京分詞 樣で参拝と義理で映画をみなければならなかったので失礼致しました。
叉相手をして下さいね。
今後ともどうぞ宜しく御願い申し上げます。

私も旅の時には携帯ラジオを持ち歩いて、時々聴いています(録音機能はありませんがね…)。

普段、聴きたくてもその地域でしか聴けない番組、また普段から聴いていても全国ネットで聴ける番組など、様々です。

以前は特急列車内でも、FMラジオでオーディオサービス、なんてのもありましたねぇ。

くまさん

くまさんの電波
しっかり受信しました!!!
バリ6だぜぃ←3以上ってすごいでしょ

>高速バスに乗ると、なぜか、1620の高速道路または一般道の交通情報を聴いて、目的地にどの位で現地に到着するかで、役立てています。


高速バスで鉄道への乗り継ぎができなかったことがありまひた
そんなとき。。役立ちますね!!

くまさんを見習ってユキンコも旅行「三種の神器」に加えようかな

和さん

にいなめ祭・・早い話がもう来月と迫っている(もうすぐ行ける)んですね!!
楽しみが増えました


>巫女神職の数も普段より多く何より装束が色鮮やかになり一見の価値があるので迚御すすめです。


いきたくてたまらないですーヽ(´▽`)/


>勿論十四時迄のはやい時間に。


(`・ω・´)キリッこれ鉄則!(`゜ω゜´)ってやつですな


>木六本

ギロッポンを漢字で書いてるおかた初めてみました笑
さすがー(*゚▽゚)ノ

伊勢路さん
もともとラジオっ娘なので伊勢路さんに
ラジオの良さが通じてて嬉しいです


>私も旅の時には携帯ラジオを持ち歩いて


テツは旅行の必需品なんですねっ
ノーマークでした


>普段、聴きたくてもその地域でしか聴けない番組、また普段から聴いていても全国ネットで聴ける番組など、様々です。


その地域でしか聞けないとかそ~ゆ~のラジオの醍醐味ですよね!!
ある意味・・「萌え~」っす

文明の利器は多くあり選択肢はいくらでも存在します
だけど・・
震災のときはテレビや携帯、それからパソコンより頼りになりました
ラジオが側にあるだけで落ち着くし
このチョイスは間違ってなかったと確信しとりまぷ(使い始めて2日しか経ってないけど( ̄Д ̄;;)


>以前は特急列車内でも、FMラジオでオーディオサービス、なんてのもありましたねぇ。


ラジオの世界は奥深いですよねー
ラジオだけで語れる自信あるー!(o^-^o)

なるほど、ユキさんはサンドイッチの耳を落とさない派なんですね。

タマゴサンド好きです!笑 
タマゴサンドとツナサンドとあれば最強の朝食ですね。
高校生のころに喫茶店でバイトしていて
熱海でNo1の腕利きのママにいろいろ教えてもらいました。
タマゴフィルにタマネギを入れるのはおいしそうですね。
いまでもタマにツナにキュウリの乱切りを入れて
レモンを絞ってつくってます。

> ラジオ

乗務してたころはラジオが友達でしたね。
いわゆるハガキ職人というやつでした。
乗場で日報板でハガキ書いてるんだからひどい話だよね。

すいせいさん
パンの耳の件(笑)
・・気分や食べてもらう状況や相手によるかなー

>レモンを絞ってつくってます。

ポイントですねヽ(´▽`)/

> 「鉄道・絶景の旅『わたらせ渓谷鐵道の旅』

夏に乗りにいってきました!
18券で行くにはチト遠いのが難点ですが
温泉あり、トロッコ列車あり、車両を使ったレストランあり
山深い渓谷を走る味わい深いローカル線でしたね。
経営的には古い施設を活用して
路線全体をうまくテーマパーク的に演出していて
なかなかがんばってる路線でしたよ。
8月17日の3テツでレポートしてます。

> リップクリーム
ワシもきょう、100均でメンタムリップ買ってきた!

リップクリームに、ユキンコさんのぷるるん唇、いいね~。
乾燥するシーズンになるから、リップクリームがかかせない1品ですね~。
江ノ電イベントは、今月7日に参加して、直ぐにチェキりました。
今月9日にnimocaノートを、ユキンコさん宛に置いて行きましたが受け取ったかな?
江ノ電の駅名標が出来ると、応用して西武鉄道も出来るかな?
詳しくは語れないが、今月でもって卒業してもいいかな?
答えは、待ったが、かかるかな?

すいせいさん
NAERツアーで行くみたいなので
チェックしてみました

>車両を使ったレストランあり

へーぇ!!すってきーぃ♪


>路線全体をうまくテーマパーク的に演出していて


お見事ですよね
古い施設を活用するための創意工夫とか
脱帽しますわ( ^ω^ )

くまさん

>今月9日にnimocaノートを、ユキンコさん宛に置いて行きました


ま・ぢ・で??
大至急確認しますね!!

ホントいつもありがとおー( ^ω^)

ユキさん、こんばんは。

> NAERツアーで行くみたいなので

そうでしたか、なにしろ行ったのは真夏で暑くてたいへんで・・・
秋ならさわやかでよいかもですが
トロッコ列車、チト寒いかも。 要・充分な防寒かもですね。

16日のライブ、公休だから大丈夫です!
前回2日は公休明けで出社したら
上から押し付けられた業務が机の上に山積みで。
いつもなら馬力で午前中に無理やり終わらせるんだけど
前日飯田線日帰りで20駅制覇してヘロヘロで
馬力が残っとらんかったっす・・・ メンゴでした。

酔星さん

おはよお!
来てくださるんですねっ♪
ありがとおございまあす☆

飯田線は長いのにぶっとおしで走る電車があるのが面白そう
小和田で下車してみたいな

午前中早めに下諏訪から飯田線直通の豊橋ゆきに乗っても
電車が豊橋に着くのは15:54だったりするんですよね

ほにゃまた会場でーっ

ユキさん、こんばんは、もえもーしょんお疲れ様でしたっ!
あの伝説のライブのリベンジを無事果たした盛り上がりでしたね。
ここ1年はTもメンバーの入れ替わりもありましたが
そんななかで必死にリーダーシップをとってきた
ユキさんの成果がすこしずつ出てきてるカンジがします。
できるかぎり参加しますのでガンバりましょう!

> 飯田線直通の~電車が豊橋に着くのは15:54~

さすがユキさんですね。
その電車は朝イチのスーパーあずさからの乗り継ぎ電車です。
6時間直通もいいのですが辰野~天竜峡区間と
豊橋~大海区間は住宅地の中でけっこう間延びするので
その前後は伊那でローメンを食べて旧三信鉄道区間は
小和田を含めいくつか途中下車しながら夕方までかけて
完全乗車するのがおすすめです。
全部制覇したらまたご案内しますヨ。

それではおつかれさまでした!

すいせいさん
コメントに気付けないのでなるべく上の記事へお願いします!!(*゚▽゚)ノ!!


>ここ1年はTもメンバーの入れ替わりもありましたが
そんななかで必死にリーダーシップをとってきた
ユキさんの成果がすこしずつ出てきてるカンジがします。

労苦が報われるおもいがしましす
リーダーシップは取ってないかもですが
激励に感謝します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの柔軟剤〜♪♪。 | トップページ | タマゴたっぷりサンド~♪♪ »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ