« パリに住む女性のお部屋。 | トップページ | 韓国料理サムスンネ。 »

2011-07-07

おり姫とひこ星の関係。

七夕クイズ大会
選択肢a~d(e)のなかから択一だプ二★(μ_μ)Zzz...♪

sei第1問目:織り姫竹とひこ星竹の関係はなんでせう??

a恋人関係 b友人 c夫婦 dひこ星の推しメン

sei第2問目:それぞれの職業はなんでせう??

おりひめ・・aメイド b舞姫 c巫女 d機織り
ひこぼし・・a神主 b漁師 c駅長 d農民 e牛飼い

sei第3問目:七夕の行事食はなんでせう??

aそうめん bうなぎ cむきむきゆでたまご dかしわ餅 eすし



答え
1)夫婦
2)おりひめ:はたおり/ひこぼし:牛飼い
3)そうめん

調査によれば夫婦と正しく答えられたのは2割なんだって
恋人と勘違いしてる人が多い→あたすも。。(。_゜)〃
七夕の行事食は織物の糸に見立てた『そうめん』割り箸だじぇ

選択肢には勘違いランキング3位以内のをいれてみたよ・・げへへ★a

2年前のTGV七夕イベント(2009年7月13日)『お茶の葉さらさらそば』と『今宵のためのうなぎ串』が懐かしくて愛着があるにゃ

ユキンコ

« パリに住む女性のお部屋。 | トップページ | 韓国料理サムスンネ。 »

コメント

ユキンコちゃんこんばんは(*^_^*)

クイズに全問みごとに外したぼくです・・

しかも、『お茶の葉さらさらそば』食べたのに、
『そうめん』を当てられなかった・・(>_<)
もっと修行が必要のようです。。

つい、「むきむきゆでたまご」っていう、
ボケに走りたくなっちゃうんですよね(^_^;)

リンク先も行ってみたけど、
2年前が懐かしいね。

ユキンコちゃんブログには、
思い出がいっぱいですね( ^ω^ )

ユキさんこんばんは、きょーもお暑うございますね。

> 大久保にあるサムスンネ
おお、この店はきょうの昼間TVで紹介されてましたよ。
この鴨料理は韓国でもソウルの外れまでいかないと
なかなか食べられない郊外料理なんだとか。
以前、大久保の営業所にいたころは
大久保通りと区役所通りのあいだのこのエリア
よく探検しました。豚の3枚肉の焼肉のうまい店も
おばちゃんが全部焼いてくれたっけな。

> パリに住む女性のお部屋がコンセプトのショップ
思い出しました! まだ乗務してたころ気になってた建物だったんです。
骨董通りの真ん中あたりの角地に不自然にある店ですよね。
そういうところじゃ野郎ひとりじゃ入れなさそうだけど
いったいなんなのかすごーく気になっていたんです。
なるほどなるほど、なんなのかわかってああすっきりした。
きょうはよく寝られそうだ!

珍回答もする、ユキンコさん賢い?
今年の七夕イベントに、ちはたんと初2ショットチェキをしたよん(*^o^*)。
昨日(7/8)は、新人さん2人がいましたが、混雑のあまり、事故紹介?が出来なかったので、改めてしないと…
今年は茶そばが無かった。
今回のイベントで気になったのは、公平性及び平等にかけていたことでしょうか…
内容は、イベント限定メニューのオーダーを注文して、5分前後になって、急に終着になりましたっと言われて、後から同一の限定メニューがあったのに、先にオーダーした私の分まで回らなかったという、不公平の事態がありました。
辛口と長文のコメントになりまして、ゴメンナサイ。

オレンジさん
>ユキンコちゃんブログには、
思い出がいっぱいですね( ^ω^ )


オレンジさんのコメントからは気付かされることが多いです
そいや昔、「ユキンコちゃんのブログは絵本みたい」っていってくれてたのを思い出したよ

すいせいさん
テレビに出てたとは・・タイムリーですね!!
(でも実はこれ行ったの1年3ヶ月前なんです)
おばちゃんが焼いてくれるってポイント高いですよね・・ふへへ

>骨董通りの真ん中あたりの角地に不自然にある店ですよね

すごい!!わかるんだっ♪思い出してくれたんだ♪

> すごい!!わかるんだっ

東京の街がぜんぶわからないと
プロドライバーは勤まりません。
都内の駅だってぜんぶ言えるよ。

くまさん
貴重なご意見ありがとうございます
できれば直接その場でスタッフに伝えてほしかったです
そしたらその場でくまさんに謝罪ができますし
何かしらのご対応ができたかもしれません
ユキンコ乗務日だったらその日の状況がわかるんですけどね
おそらく忙しそうなスタッフが隙を与えたなかったんでしょうね

以後このようなことがないようにしますし、そのためにも
上の者に伝えるようにしますが、
とにかく不手際があったみたいで申し訳ございません
せっかくのNAERの旅の楽しみを壊しちゃったんですね
不手際で優先順位がおかしくなるのって間違っているとおもいます
不信感を抱かせてごめんなさい
これからもよろしくおねがいします
ご意見ありがとうございます

すいせいさん
それはお見事♪

> おにゅにゅめ中華料理店『中国茶房8』

北京ダックの値段がロンドンのチャイナタウンでうまかったのと
ちょうど同じくらいの値段です。(15ポンドくらいだった)
210円ですこしだけ食べられればいいのにね 笑
野方にもトマト餃子房というおなじようなお店
があるんだけど、窓側の席からは西武新宿線を眺めながら
ゆっくり3時まで飲めます。ここはひと皿300円だけどね。

しかしユキさん、韓国に中華にインド、なんでも詳しいですなぁ・・・

すいせいさん
>ユキさん、韓国に中華にインド、なんでも詳しいですなぁ・・・

とんでもにゃい
たまたま好奇心が旺盛なだけっス

なんせ情報を仕入れたら確認しにいかなきゃ気がすまない質なのです
その国の人が美味しいといってるお店に行くようにしてますよ

> 情報を仕入れたら確認しにいかなきゃ気がすまない

ユキさんはきっと人生は一度しかないから
時間をムダにしちゃいけないことがわかってる
ひとなんだと思います。
(やはり似たモノ同士かもしれない 笑)
いすみのホタルにしたってそうだけど
どんなに忙しい思いをしたって気になったところ
にはどうやったって行ってみたいと思ってます。
そうやって貴重なモノ、おいしいモノ、一流のものに
すこしづつ触れ合っていると、ちょっとずつ。
人生が変わってくるような気がするんだよなぁ。

ユキンコさん、ご心配おかけしまして、申し訳御座いません。
ブチ壊れた要因の1つに、接客態度の問題がありました。
私が仕事で働いている時に、心がけていますが、業務を行う際の姿勢は、お客様に私達社員のやる気を示します。
また、お客様との会話及び社員間との会話の最中、私達の姿勢は、お客様の話に対する関心のレベルを示しています。
お客様に向き合う、前に身を乗り出すなどの姿勢は、お客様に安心感や話しやすい環境を与えています。
職場に入って制服に着替えれば、お店の店員さんまたは社員になりますので、お客様の状況に応じたニーズに沿った対応を心がけるのが非常に大切なのです。
行ってはいけない接客態度。
接客上、行ってはいけない対応として、以下のような態度は、十分にご注意下さい。
・お客様をバカにしたり、悪者扱いする。
・お客様の意見の間違いなどを突き、お客様を言い負かす。
・お客様に対して、無言の応対や無視する態度をとる。
・お客様をたらい回しにする。
・他の社員と雑談しながら、仕事をする。
・お客様に対して、命令口調となる。
・わからないことを独断で答えたり、その場逃れの無責任な回答をする。
・後ろ手、ポケット手、腕組み、カウンターで肘つきなどをする。
・応対に人間味が無く機械的になる。
・変更及び取消になると、急に表情が硬くなる。
…など、身に覚えありませんでしょうか?
接客業は、何でもマニュアル化されるのでは無く、臨機応変という柔軟性も大切なことです。
その後、今月12日に便乗付きで行きましたら、臨機応変+柔軟な対応して頂きました、ありがとう御座います。
駅名標の名札が好評だったので、せぇらさんの名札を注目してねっ。
ちなみに、景氏のそっくりさんは、昼夜逆転生活をしている為、暫くの間行けないようです。
三鉄の硬券が欲しいけど、なかなかお会い出来ないので、どうかな?
駅名標の名札が渡せず、途方に果てています。
元気なユキンコさんを一日も早く見たいな、今月13日、名古屋のお土産話もしたい…
思いっ切り長くなってゴメンナサイ。

> たとえ冬であっても1年中足元は色をつけるお

なんとも意地でもおしゃれなユキさんらしいっす。

♪ ペディキュアの色、決めたけど
      ハートの色まだ決まらない ♪~

なんて谷村有美の古い歌の歌詞を思い出してしまいました。
きょうのあっしのハートの色はE5のグリーンメタリックです。
きょうは東日本パスで青森日帰りですよ~!!

はやぶさなう!
すごいよ、ぜんぜん揺れない!!
それにヤバいのは300キロ出たときに
いちばん静かに
いちばん揺れないように出来てんです!!!
車内限定リンゴのスジャータシャーベットもチェック。
おみやげも買ったよ。

あかいすいせいさん

西洋では死んだあとは全てが終わりで、命は1つだけだと考えられています。
だから、アン=クレールちゃんって子のことばを借りると『だから、やらなくちゃ。今やれることはしなくちゃいけないの!』なのです。。

くまさん
駅名標の名札に早く出会えますよーに♪

すいせいさん

>意地でもおしゃれなユキさんらしい

譲れないもの・・それはおしゃれである
酔星さんも譲れないものがきっとありますよね

すいせいさん
てか、あまり寝てないぢゃないですか!!笑

300キロのときは異空間に放り出されたよーな感覚なのですね
おそるべし☆

大湊線大湊なう。
なにもありません。
ふつうの街です。笑

街中の手づくりケーキ屋さんで
折り返しの時間まで過ごしてます 笑

すいせいさん
それは名案っすね♪時間の有効利用・・!

ケーキやさんには続きがありまして。。。
タグがまちがっていてイチゴグラッセのケーキを頼んだら
出てきたのはブルーベリーのタルト
この生ブルーベリーが酸っぱ甘で絶品サー!!
店の中をよく見るとブルーベリーのサブレとかもあり
話を聴くと下北半島はブルーベリーの名産地なのだとか。
こういう発見があるから旅はやめられないね!

もひとついこう!

> 千鳥ヶ淵 ~ 納涼の夕べ
たしか去年も書いたけどユキさんってほんと浴衣美人ですね。
灯篭の写真の横顔が凛々しいっす。
七里ガ浜いったばかりだから髪型もカワユイですね。

> 鰓呼吸
私どもダイビング業界のウラ用語では水中でムダな動きが少なく
タンクのエアの消費がすくないお客様をエラ呼吸といいます。
インストラクターより吸わないとプレッシャーをカンジます・・・
お店は醤油の焦げるいい香りがしてきそうですな。
でもきのう青森で大間のマグロ食べたからいいもんねーだ!

七夕のコメントからします。
ユキンコさんの浴衣姿が可愛い!
笑顔も素敵です!
話しが変わりますが、今月のTGVの乗車は、私の父親が入院しましたので、短期間で退院出来ると医者が言っていましたが、病状の経過を様子見て乗車を検討します。
せぇらさんも駅名標の名札を依頼されて、直ぐ作成し渡せましたので、せぇらさんの名札を注目してね。

> 岩手県の北リアス線小本(おもと)駅なう。

おお、スーパー乗りテツ姫のユキさん、行ったんですね。
行動力が素晴らしい・・・
ワシも夏の終わりに行く予定です。
こりゃ、情報聴きにTいかにゃなりませんな。
エコバッグは持ってきましたか?

ワシは明日に東日本パス第二段! 秋田行きです。
岩ガキハラいっぱい食べてあけぼので爆睡します。

陸羽西線なう!
最上川とどこまでも広がる田んぼの景色と
蒼空を堪能中。心が洗われるー!

すいせいさん
>下北半島はブルーベリーの名産地なのだとか。
こういう発見があるから旅はやめられないね!

そういう発見は高まりますね♪
感動するのはすいせいさんが純粋だからですな☆

すいせいさん
>浴衣美人ですね。

とんでもないですミ(ノ _ _)ノ
たまたまそう見えてるだけっす

でもまぁ・・いざというときの勝負服は着物にしようかな笑


>七里ガ浜いったばかりだから髪型もカワユイ

まぁ……(ノ゚ο゚)ノなんて気の利いたオコトバをっ♪

くまさん
短期間で退院できるとはいえ
大変ななかコメントくださりありがとうございますデス

暑いなかお見舞いとか疲れるとおもいますので
無理なさらずに。。

1日も早い本復をお祈りもうしあげます

すいせいさん
岩牡蠣もあけぼのも
うまらやすぃーですぢゃ

>スーパー乗りテツ姫のユキさん、行ったんですね。
行動力が素晴らしい・・・

乗り鉄に『スーパー』をくっつけてくださり高まります
ありがとおなのです♪
行動力だけが取り柄でやんす☆

すいせいさん
車窓に浪漫をこれだけ感じてらっしゃるのは
すいせいさんならではの独特な感性だとおもいまする

> 岩牡蠣もあけぼのもうまらやすぃーですぢゃ

おたがい東日本パス・グルメツアーだったようですね。
あけぼのはBソロつけても東日本パスと合計で2万円でおつり。
岩牡蠣も象潟の秋アキさんおすすめのお店で
岩牡蠣コース5000円ほどです。
よ~く調べてたいへんおトクなたびでした。
(ただしラバトリーがトラディショナルスタイルだった

すいせいさん
岩牡蠣・・
響きに「じゅるっ」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリに住む女性のお部屋。 | トップページ | 韓国料理サムスンネ。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ