« アスカ車掌の天海号で乗務なう。 | トップページ | 新聞にでちゃったあああ。 »

2010-08-02

宮崎なう。

きのぅ無事に南九州での乗務を終えたじょ
またとないsaya濃密かつ有意義な時間を過ごせたプニ

熊本県人吉えき駅でSL人吉とAKIBA★TRAINDE10が並んでるとこの写真

宮崎なう。

乗客のかた
プランニングのかた
JR社員のかた
お留守番組のスタッフ
魂だけご乗車いただいたかた

皆様の支えで企画が実現しました

有り難うございましたぺこり
また宜しくお願いしましゅaya

きょーは釜揚げうどん割り箸『重乃井』へ

宮崎なう。

王貞治・長嶋茂雄はじめ野球ジャイアンツやソフトバンクホークスの選手達行きつけのお店で芸能人御用達でもある有名店なのら★a

メニューは1種類で普通か大盛りか聞かれるだけのシンプルさがまたいい♥a

きょーの服
ピーチジョンのしましまワンピ。
Cher Shoreのエコバッグ。
フロホースのビーサン。

ユキンコ

« アスカ車掌の天海号で乗務なう。 | トップページ | 新聞にでちゃったあああ。 »

コメント

乗務お疲れ様でした。
そして、楽しいレポート、ありがとうございました。

改めて新しい制服見てみますと、やはり鉄道との雰囲気がよく合っているな~と思います。

重乃井、結構プロ野球選手行きつけなんですねえ。いいですなあ!

ユキンコちゃんこんばんは(*^_^*)

疲れはとれたかな?
なんか、元気そうな顔してるし、地元だもんね。

今回は、とても充実して、やりきった感がする中での里帰りだから、すごくうれしいんじゃないかな?

なんか、「鉄道アイドル」として、九州では有名になっちゃったもんね(*^_^*)

そっかぁ宮崎にはそんなお店があったんですか。

宮崎寄ったけど、列車に乗るのに一生懸命で、そこまで気がまわんなかったなあ・・・

ゆっくり休んで楽しんできて、また元気になって帰ってきてくださいね。

次にTで会えるのがほんと楽しみ♪

今、帰りのサンライズの中でコメしてるの。

この列車が東京に着けば、もう旅は終わりになっちゃうけど、
なんかさびしいっていう感じがしないんだ。

きっといろんな思い出たくさんできて、おなかいっぱいみたいになってるからだと思います。

「もう終わっちゃう」っていう感じじゃなくて、「満足感いっぱい」っていう感じ。

今日はよく寝れそう♪

3日間お疲れ様でした。充実した時間を過ごすことが出来て良かったのではないでしょうか?

宮崎で充電して、リフレッシュして来て下さいな(^^)
またお会いする時を首を長くして待ってます(笑)

ボーダーのワンピが夏を感じさせてくれて爽やかな感じですね

最近聴いている、蒼井優サンが出演している、SEA BREESEのCMの曲になっていたmou moon(ムームーン)の「Sunshine Girl」のイメージがしました^_^;

宮崎キャンプといえば釜揚げうどんでしたね。
遠い記憶ですが覚えています。
まだまだ九州旅が続いているんですな。
ホントうらやましい。
あんまり行けなかったのが悔しかったので
きょう月末のはまなす取ってきました。
襟裳岬行くぞー!

南九州の旅・車掌たんの体験はいかがでしたか?
写真を見て、楽しそうなスマイルでしたね(≧∇≦)。
3日間のイベント期間中に、PSXから、副店長?のゆずゆさん・ゆめちゃん・ラテちゃんというダーツでボコボコにされる方々に、ヘルプに入っていたので、TGVの留守番組だけで無く、下の階のダーツバーPSXにも感謝しないとね。
ユキンコ車掌たん、ゆっくり充電して、お土産話しあったら宜しくね。

3日分のコメ+αです^_^;

新聞に載ったのですね。おめでとうございます

宮崎では鉄ドルとしての認知度がアップしたのではないでしょうか?(笑)

釜あげうどん屋はかつてのプロ野球ファンとしては行ってみたいものです。選手御用達の味に興味津々です。海幸山幸に乗りに行く際に立ち寄りたいです(^_^;)

伊勢路さん
>乗務お疲れ様でした。
そして、楽しいレポート、ありがとうございました。


まぁ!お礼をおっしゃっていただけるとは。。
まだレポートは続くので(ようやく着手)お付き合いくださいまし


>改めて新しい制服見てみますと、やはり鉄道との雰囲気がよく合っているな~と思います。


さすがは伊勢路さんのめのつけどころは違いますにゃー
鉄道との雰囲気は2代目のよりこの3代目のほうがあってるとあてくしもおもいまっする
ちょうど新制服ができたばかりというタイミングで乗務できたのはよかったでやんす

>重乃井、結構プロ野球選手行きつけなんですねえ。いいですなあ!


伊勢路さんはソフトバンクホークスファンでしゅよね
ふうたさんもそうなのでもし連れて行ったら喜ぶかなーなんて考えながら食べまひた

オレンジkidsさん
>ユキンコちゃんこんばんは(*^_^*)


こむばむわ!


>疲れはとれたかな?
なんか、元気そうな顔してるし、地元だもんね。


オレンジさーーん
来てくれて
ほんとにほんとにほんとーーーに
あらためてありがとう!!
ユキンコさまはご静養なさっておりまひた


>今回は、とても充実して、やりきった感がする中での里帰りだから、すごくうれしいんじゃないかな?


うん!!
充実して、やりきった感がするるるん♪
そのなかでの里帰りだからうれしさもひとしおですヽ(´▽`)/
こころおきなく休んでおるぞょ


>なんか、「鉄道アイドル」として、九州では有名になっちゃったもんね(*^_^*)


「鉄道アイドル」に晴れてなれてうれしぃっいまでもほっぺたつねってるよっ
九州でってのがユキンコらしいなーというか
これもご先祖さまのおみちびきなのかなーなんて
てへへ


>そっかぁ宮崎にはそんなお店があったんですか。


たくさんおぬぬめ店はあるんだっ
いずれにせよ・・いっぺんに行けないからまたの機会でね♪


>宮崎寄ったけど、列車に乗るのに一生懸命で、そこまで気がまわんなかったなあ・・・


そりゃそーだあよ
列車乗るのでいっぱいいっぱいになっちゃう
海幸山幸乗ってくれてありがと♪
列車も喜んでるよー


>ゆっくり休んで楽しんできて、また元気になって帰ってきてくださいね。
次にTで会えるのがほんと楽しみ♪
今、帰りのサンライズの中でコメしてるの。


来てくれたことはもちろんだけど
サンライズのなかからだなんてーー相当、、
貴重なお時間ぢゃないすかー!!
トワイライトからコメントしてくれたかたもおりましたが「ほんとにいいのーー??」ってね
だってサンライズだよー紅茶さん列車だよー
「ゆきの結晶」駅に立ち寄ってくださり
まことに恐縮でございます。。
ありがとうございます!


>この列車が東京に着けば、もう旅は終わりになっちゃうけど、
なんかさびしいっていう感じがしないんだ。
きっといろんな思い出たくさんできて、おなかいっぱいみたいになってるからだと思います。


(アメブロだとこのあたりで字数制限かな笑でもココログは大丈夫だから続けちゃうね)

またさりげなーく名ゼリフを!
ほどよい満腹感だったんですねっ
あてくしもそうでひた

TGVが日頃イメージしてるものが具現化されて
そこで乗務することへの誇りや感謝でエネルギーがみなぎり
じぶんなりの乗務ができたなって振り返ってます


>「もう終わっちゃう」っていう感じじゃなくて、「満足感いっぱい」っていう感じ。
今日はよく寝れそう♪


前にオレンジさんが
列車に乗ることひとつひとつが思い出になっていく・・
といったことをおっしゃってまひたが
またとない濃密で有意義な時間でかけがえのない思い出になりました

乗務・アキバトレイン準備・秘書業務をこなすことで
あたまがはげあがりそうに悩みあがきました
でもでもでも!終わってみて
爽快でしたの

ありがとおございましたあ!!
SL人吉とユキンコの絵を思い出しながら
人吉えきでオレンジさんと語り合えたことは
忘れませんっ

ヤスさん
>3日間お疲れ様でした。充実した時間を過ごすことが出来て良かったのではないでしょうか?


ありがとおございまあす!
この充実した3日間で心つやつやになりましたょ
4人で楽しかったです
ひとりひとり個性豊かだし
アキバ文化を九州でお披露目できたり。。←チェキにらくがきとかね


>宮崎で充電して、リフレッシュして来て下さいな(^^)
またお会いする時を首を長くして待ってます(笑)


首をキリンさんにして待っていてくださいね
あたしも待っていますょ
「放電」しっぱなしだったのでひきつづき「充電」しとります
帰りはヤスさんのご提案をからめた100系に乗ることも考えてますのおほほほほ
ヤスさんには昨年の夏もサンライズ計画を立てていただいて。。あのときのこと感謝してます


>ボーダーのワンピが夏を感じさせてくれて爽やかな感じですね
最近聴いている、蒼井優サンが出演している、SEA BREESEのCMの曲になっていたmou moon(ムームーン)の「Sunshine Girl」のイメージがしました^_^;


サンシャインガール・・目指してます

盆を過ぎるまでは夏らしい格好でいきます!!
盆を過ぎると夏らしい格好がみすぼらしくなるのです←持論

赤い酔星さん←なんど書いてもおもろいネームですなー♪♪

>宮崎キャンプといえば釜揚げうどんでしたね。
遠い記憶ですが覚えています。


ご存知であることがまず、すばらしい!
記憶力もおありなんですねっ


>まだまだ九州旅が続いているんですな。
ホントうらやましい。


帰省するときは周りの協力と了承をいただいて有休も使いまくりでたっぷり休ませております
周りに感謝しきりでやんす
まだまだバカンス・・


>あんまり行けなかったのが悔しかったので
きょう月末のはまなす取ってきました。
襟裳岬行くぞー!


瞬発力のあるおかた大好きです!
テツ夫さんは行動派なのが長所であり女性には魅力ですっ

くまさん
>南九州の旅・車掌たんの体験はいかがでしたか?
写真を見て、楽しそうなスマイルでしたね(≧∇≦)。

プライスレス・・
この体験は一生忘れません
人生の自慢となりました!
写真で楽しさが伝わったのですねっ
ひゃっほーいぃ


>3日間のイベント期間中に、PSXから、副店長?のゆずゆさん・ゆめちゃん・ラテちゃんというダーツでボコボコにされる方々に、ヘルプに入っていたので、TGVの留守番組だけで無く、下の階のダーツバーPSXにも感謝しないとね。


あたまがあがりません。。
教えてくださりありがとうです
あらためて乗務日誌でも拝見して
感謝でいっぱいになりまひた


>ユキンコ車掌たん、ゆっくり充電して、お土産話しあったら宜しくね。


乗務期間中はうpがほぼできなかったので
また記事を作ろうかなっておもってます。。
くまさんがくれた名札で乗務してきました
戻りましたら青いほうの名札でTGV乗務いたします

11月にはリアルTGV乗車企画もあるし
がんばるぞぃ♪
3日間見守っていただきありがとうごじゃいました!

ヤスさん
>3日分のコメ+αです^_^;

なかなかコメント返しができないので申し訳なくって
ただそれだけでコメント欄を省いたのです
こうやってコメントくれるのが何より嬉しいです


>新聞に載ったのですね。おめでとうございます
宮崎では鉄ドルとしての認知度がアップしたのではないでしょうか?(笑)


てへへのえへっ
実は知り合いの記者さんに取材依頼したんだ。。
ぜひみやざきはじめ、九州のかたに
「っあ!またアキバから来たんだね」っていわれるように
定期的にAKIBA TRAINが運行されますように
そうなるといいなー
叶うといいなー


>釜あげうどん屋はかつてのプロ野球ファンとしては行ってみたいものです。選手御用達の味に興味津々です。海幸山幸に乗りに行く際に立ち寄りたいです(^_^;)


店内には王監督はじめ
選手来店時のサインや写真が壁じゅうに飾られておりました

付き合いが長いみたいで歴史を感じさせる写真ばかりでしたっ(斎藤選手水野選手の写真までありまひた)

海幸山幸に乗りに行きたい気持ちがすごく嬉しいです
うどんのお店は昼メインの営業です
もし宮崎で夜に行きたいお店をお探しの場合は「桃太郎」っていう地鶏屋さんに寄ってみてくらさいにゃ

ユキンコ姫、九州の魅力をどんどん広めましょう。
私くま師匠は、今月23日夜~26日まで夏休みの為、旅行へ行くんだプニ~、プァ~ン。
行く前には、PSX&TGVに寄り道をしますよ。
ラッセル除雪車のかき氷が限定でメニューにあるから、ユキンコ姫と一緒に味わいたいでしゅ~。
あっ、ブ~~~~~ッ、ユキンコ姫の所へくま師匠が急停車する~っ。
ユキンコ姫もお忙しいんですね(´;ω;`)無理はなさらないよーにっ!
車交や回送になるときは、あたしっていう車庫にいつでも戻って来てください\(´∀`)/。
ブログがなかなか更新していなくてゴメンナサイ。

いつも丁寧なコメント返し、ご苦労様です&ありがとう。

> 赤い酔星さん←なんど書いてもおもろいネームですなー

こいつは学生のころにいつも赤ちょうちんで
すごいスピードで呑んでいたもんで、またちょうちんの下が指定席だったので
ガンダム好きな飲み屋のオヤジが伝票の卓番に ” 赤い酔星”と書いていたの
がはじまりです。

有給使いまくり、いいですな。
ウチの職場は鉄道趣味に理解協力はあるのですが
なにぶん9月に閉鎖が決定して早期退職を募ったあとなので
ものすごい人員不足で申し訳なくて有給なんて使えません!
だもんで常に明け公休36時間以内に帰ってくるので時間との勝負ですが
これもまたおもしろい!
時刻表の鬼となりキレイな工程を組んでうまくいったときの
満足っていったらありません(自虐 笑)
で、ブルートレインは36時間で遠くに連れて行ってくれる
タイムマシーンみたいなものなんです。

横レスですが、”サンシャインガール”って片岡義男の小説
”彼のオートバイ・ 彼女の島” に同名の一節があります。
主人公のコオとミーヨは小海線で出会うんですヨ。
で、スゴイ場所で再会します! 懐かしいことを思い出しました。


ユキンコさん
ご無沙汰してますっm(_ _)m

コメが書けない記事があり、こちらに。。。

制服の写真、可愛い~っ!!
てか、本ト ユキンコさん、スタイルも良く、可愛いですっ('-^*)/

11日のテレビ情報についてです^_^;

見逃してしまい、残念です

宮崎での日々はいかがですか?乗り鉄とかを楽しまれているのでしょうね( ^ω^ )

お土産話楽しみにしてますよ(o^-^o)

くまさん

>ユキンコ姫、九州の魅力をどんどん広めましょう。


はい!使命だとおもっとりまする


>私くま師匠は、今月23日夜~26日まで夏休みの為、旅行へ行くんだプニ~、プァ~ン。
行く前には、PSX&TGVに寄り道をしますよ。


出発駅を新秋葉えきにするとは粋ですねぇ
23日かー・・月~木曜日ならド平日ぢゃないのー!!


>ラッセル除雪車のかき氷が限定でメニューにあるから、ユキンコ姫と一緒に味わいたいでしゅ~。
あっ、ブ~~~~~ッ、ユキンコ姫の所へくま師匠が急停車する~っ。
ユキンコ姫もお忙しいんですね(´;ω;`)無理はなさらないよーにっ!


あたくしのためにあるようなめぬーぢゃないのー!!
ありゃまー!!非番のユキンコであったー!!


>車交や回送になるときは、あたしっていう車庫にいつでも戻って来てください\(´∀`)/。

よほどお気に入りのようで。。

よっこさん
>制服の写真、可愛い~っ!!
てか、本ト ユキンコさん、スタイルも良く、可愛いですっ('-^*)/


とんでもないですー制服が着やせ効果があったりどなたでも似合ってスタイルよくみえるよう作られているんざます

おかちめんこのため日々、
「メイク」イコール「オペ」ざます・・

ここに書けなかったというコメントを
よっこさんのブログのコメント欄で拝読しました

よっこさんに気前よくなんでも買ってあげたくなるざます!
うふふん♪

ヤスさん
>11日のテレビ情報についてです^_^;
見逃してしまい、残念です


わたしがみたときは
ふうた先生とねこちゃんが
「いらっしゃいませご乗車ありがとうございます」
をしてたよー
それ以降はちゃんとみれなかったにゃ


>宮崎での日々はいかがですか?乗り鉄とかを楽しまれているのでしょうね( ^ω^ )
お土産話楽しみにしてますよ(o^-^o)


病院で検診を受けたりなどふだんなかなか時間がとれなくてできないことをしてたり・・!なにもしなかったり・・!です

母とお茶したりビーチへいって光合成したり読書したりでしたょ

乗り鉄はしてないにゃりよ
テツジョとしたことがあああ!

赤い酔星さん

>いつも丁寧なコメント返し、ご苦労様です&ありがとう。


どういたしまして☆
こちらこそどうもありがとおございまあす★


>こいつは学生のころにいつも赤ちょうちんですごいスピードで呑んでいたもんで、またちょうちんの下が指定席だったのでガンダム好きな飲み屋のオヤジが伝票の卓番に ” 赤い酔星”と書いていたのがはじまりです。


そのオヤジさんはまだ「赤い酔星」という名前をいまも使っていることを知っているのかな
これだけ大事にいつまでも使ってくれるなんてご存知ならよろこばしいでしょうねぇ


>有給使いまくり、いいですな。
ウチの職場は鉄道趣味に理解協力はある

鉄道の趣味は職場の理解というか
「洗脳」が大事ですよねぇ笑


>36時間以内に帰ってくるので時間との勝負
>時刻表の鬼となりキレイな工程を組んでうまくいったときの満足っていったらありません(自虐 笑)


体力と気力が備わっているんですねー
あたすだったら行程をこなしたあと
廃人になりそうです。。


>ブルートレインは36時間で遠くに連れて行ってくれるタイムマシーンみたいなものなんです。


っまあ!!なんて名ぜりふをーー!!!!
日記にメモりましたなう


>横レスですが、”サンシャインガール”って片岡義男の小説
”彼のオートバイ・ 彼女の島” に同名の一節があります。
主人公のコオとミーヨは小海線で出会うんですヨ。
で、スゴイ場所で再会します! 懐かしいことを思い出しました。


小海線ってテツぢゃないおにゃのこが
かわいい名前っていってました
あたしもちなみにトークを一つ…「サンシャインレディ」っていう
宮崎の観光をアピールする女性がいて毎年3名ずつ募集してるんです
前に受けたら最終で落ちました・・
宮崎在住ぢゃないけど最終までいったことだけでもすごいということにしてます
の・・うふふん(o^-^o)

サンシャインレディー、最終まででよかったです。
なぜって? そっちで忙しくなってたら
Tでユキンコさんに会えなかったかもじゃないですか…

さてさて、こんなやりとりをしてたら小海線いきたくなってしまいました!
ということで日曜日は思いつきの18旅
行ってきまーす!

赤い酔星さん
うきゃーなんかうれしいこといってくれるぢゃないのー(*^-^)
るんるんるるるん♪

おもいつきの18旅かああ!
決断力・行動力・好奇心
テツ夫さんに備わっている魅力ですよねっ勢いって大事ですよねっ
すてきです

こころに喜びがあるって大切なこと
それをテツの世界は与えてくれます

で、思いつきで小海線行ってきました!
でも、どうしても近くの大糸線と比べてしまうと
”山の上”を走っている分景色はイマイチになりがち。
キハなので勾配部分では冷房も弱く、オンシーズンで満員の車内はけっこう暑く
正直チト今ひとつでやんした、乗るより遊びに行くトコですね。
その後でしなの鉄道から上田電鉄にでたのですが
こちらは塩田平の雄大な景色をコンパクトに楽しめてなかなかでしたよ。
別所温泉駅前の市営温泉も清潔でお湯もよく
別所温泉駅の駅長さんもホントに和服の女性でカッコよかったし!
帰りはしなの鉄道で軽井沢に出てバスで横川に行くルートを選んだら
バイパスの渋滞で旧道に出るルートになり、鉄道遺構のめがね橋を見れました。
ただ、横川到着が遅くなったせいか釜めしが売り切れ、これにはマイッタ・・・(めしヌキ)
でも高崎のNEWDAYSで買った冷凍みかんはウマかったデス。
18券は1日たっぷり遊ばせてくれます、なくなるなー!

上田電鉄のおみやげ買いましたからね~


赤い酔星さん

>で、思いつきで小海線行ってきました!


ほうほうo(*^▽^*)o

>キハなので勾配部分では冷房も弱く、オンシーズンで満員の車内はけっこう暑く


キハって勾配にエネルギーいっちゃって冷房が弱くなるんだー!!へええっ


>正直チト今ひとつでやんした、乗るより遊びに行くトコですね。


今ひとつっていう感想も参考になるし正直でおもしろいです


>塩田平の雄大な景色をコンパクトに楽しめてなかなかでしたよ。
別所温泉駅前の市営温泉も清潔でお湯もよく
別所温泉駅の駅長さんもホントに和服の女性でカッコよかったし!


和服なんだーおそるべし!別所温泉駅!それゴイスー超ゴイスっナイスっ
おもてなしの真心が伝わってくるです


>鉄道遺構のめがね橋を見れました。


それに気付いて得した感をもてるのも
テツならではでしゅね
「めがね橋」っていう名前の橋って多いんですかね


釜めし完売のめし抜きは
さぞ萎えたことでしょう笑


冷凍みかんをまだ駅で買ったことがないのです
みかんなら水分補給もできるし
体内から体を冷やすことができて
真夏にはもってこいですね


>18券は1日たっぷり遊ばせてくれます、なくなるなー!
上田電鉄のおみやげ買いましたからね~


えー超たのしみー!!!!!!(*゚▽゚)ノ
赤い酔星さん
「18券の楽しみ方」っていう本が書けそう!
ってホントに書けるヽ(´▽`)/よね

思いつき18券の旅・第2弾!

明日の深夜からムーンライトえちご利用で きらきらうえつ 乗りに行ってきまーす。
思いつきなので酒田の観光これから考えんと…

また報告しますね!

赤い酔星さん
お返事おそくなってごめんなさい
観光って予習がいるんですよね

楽しみも準備や下ごしらえがある

赤い酔星さんならちょちょいのちょいだろうな★(*^-^)

こんな下のほうに返信書くなんてユキンコさんらしい!
誠実なんですねー。ご両親にしっかり育てられたんだと思います。

> 赤い酔星さんならちょちょいのちょいだろうな★(*^-^)

いえ、ちがいます。
5時間でも6時間でもPCの前に座って徹底的に調べ倒すンです(笑)
いろんな検索キーワードを入れ、そこから派生したサイトに枝枝枝枝・・・

その調べてる時間が楽しいんですよ。
テツってすごくウェブ向きの趣味だと思うんです。

ヤバっ、名前書くの忘れました。

赤い酔星さん
両親にしっかり育てられたとか
照れるーーうきゃきゃ

>5時間でも6時間でもPCの前に座って徹底的に調べ倒すンです(笑)


ちょちょいのちょいかと思ったら・・努力の賜物なんですねぇ
調べてる時間を苦痛と感じないあたり
ホンモノですわ
「テツはウェブ向きの趣味」なるほどなるほど!
テツは単独行動の方も大勢いらっしゃるし情報収集にもってこいですし
予習次第で鉄活プラスアルファが生まれますからねヽ(´▽`)/

赤い酔星さん
ななしのごんべえでも
酔星さんってわかりましたじょ

ありがとです♪

そうです、単独行動です。
何人でいってもそれぞれの単独行動がウチの仲間のモットーです。
人任せにしないで企画を持ち寄るので当日現場計画変更は年中。
いつも思いもかけないサプライズの連続ですよ

でも今週あたりは単独でT行きたいですね。
わかりやすくTのブログ書いといてくださいよ!

赤い酔星さん
企画の持ち寄りとか
強力な結束ですねー

きのぅはありがとうございましたヽ(´▽`)/
あの紙袋が北海道!!してますねぇ!!
Kitacaボールペンはカバンに。
絵葉書はレターセットが入ってる引き出しに。
キャラメルとフィギュアは秘書職場で食べたり眺めるので秘書用バッグに。
メジャーはマグネットつきなので冷蔵庫に。
バターサンドはいま食べてます。
トワイライトのしおりは『くつろぎタイム』にお部屋で読んでますよ
予習になりますねっ
青函トンネルの仕組みを知りたかったので断面図が載ってて参考になりますわ(o^-^o)
それぞれ大切にしますねっ
ありがとうです!!
きのぅ会えて嬉しかったです

こんばんは、コメ返しがんばりましたね~!
こんな下のほうにもありがとうございます。
それぞれ細かいモノばかりなのにこんなに喜んでもらってありがとう。
おみやげ考えるのもテツ旅の一部だと思ってます。
高くなくって相手がもらって負担にならないモノで
大きくなくて持って帰るのが大変じゃないモノを事前にキメて出発進行!
この夏はうまく選べたと思ってます。
青函トンネルですが、ここでは専用機関車のED79が
漏れてくる塩水で真っ赤になりながら今日もがんばっています。
いずれEF510が五稜郭まで行けば退役になる彼女のことも忘れないであげてくださいね。
ひさしぶりに会えてよかった!
自分もじつは兼業なので週末は思うようにTにいけなかったのですが
今週はうまいこと時間ができたのでラッキーでした。
またちょくちょく行きます。がしかし。昼間は酒が回りますね(笑)

赤い酔星さん
おみやげを事前に決めていたのですかー!!
そりゃたまげたw(゚o゚)w

準備しっかりの予習っぷりは
努力とテツ活動の経験の賜物ですねっ

にちようびは市電のりつぎいっぱいしてましたねぇ
何両編成になったのかもう
運びながらこっちがわからなくなってましたょヽ(´▽`)/

漏れてくる塩水・・・!こ・コワイー
ひーん
海底を走るとかその次元がキョーフです

さてさて、テツ旅のネタも尽きてきたところで
次の旅を決めてキップとってきました。
来月5~7日で大阪発日本海に乗り、翌朝485かもしかで
秋田内陸縦貫線へ。こまちで秋田に入り
自分のブログのお友達で鉄道カメラマンの秋アキさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sun75777/folder/969508.html
と翌日は由利高原鉄道に撮影行でその後あけぼのBソロ帰り
早朝に到着してからそのまま出勤で~す!
これでブルートレイン完乗なのだ。。。

あと10/24に来年から大糸線を引退したキハ52がやってくる
いすみ鉄道の懐石御膳列車(どっかで聞いたことある?)
にいってきます。 残席もうわずからしいですよー!

赤い酔星さん
ぎゃお!ブルトレ完乗ですか
それ完全な記念旅行ですにゃー

っって・・!もう今週の火曜日からですね
はやい話があさってぢゃないすかー
(お返事おくれてごめんなさいね)
過密だけどクオリティの高い旅行プランを作られており
敬服いたしますわ

大糸線を引退したキハ52くんがいすみ鉄道で懐石御膳列車ですか
五感でテツ活動できるのですね

舌ったらずなコメントだったのでわかりにくくてメンゴ!
キハ52が来るのは11月~年末、就航は2月あたりです。

もう明日の当直明けで日本海~あけぼのの旅に出発進行、ピイーッ!なので
現在PC、カメラ、無線レシーバーなどなど大充電大会中です。
また旅の空からここにでもコメントするし
ブログもライブアップデートしますね!!

赤い酔星さん
当直明けでってタフっすね

大充電大会中とかウケルー笑♪
大放電大会の様子も楽しみにしてまあす(o^-^o)

タフとかなんとかってよりもワシにはこの行程しかないのです。
今回はじめて有給というヤツを使ってみました。
また、早朝あけぼの帰り~予告遅刻も。

A寝台、まわりみんな寝ちゃったみたいなので音だせません。
まだ寝るのモッタイナイ・・・

赤い酔星さん
あはは!
消灯後の雰囲気がなんかむっちゃ伝わってきますー

>いまのからだには鉄分が必要かも
  レバーたべたいし

そーいえばこないだT行ったとき沼袋の場所おしえるの忘れてましたね・・・
レバー、レバ刺し(豚だが超新鮮で美味いしこんなに安くてホントーか!?と思う)
日によっては馬刺し、走るほうの鉄分、変なダクト、ぜんぶあるお店デス。
こんどT行ったとき伝えますね。

消毒しに行きましょう!

赤い酔星さん
ひょっとしたら見落としてしまうことがあるかもしれないので一番上の記事にもっていきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アスカ車掌の天海号で乗務なう。 | トップページ | 新聞にでちゃったあああ。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ