« NHKブラタモリ。 | トップページ | うたげちゃんの作品。 »

2009-11-23

スイッチバックのレール。

あじさい。のりてちゅしたはーと箱根登山鉄道はーとのスイッチバックレールがセットになったシュールなおみやげがあったよaya

スイッチバックのレール。   

つばめちゃんに紹介された位置ゲームseiコロニーseiをやりながら箱根温泉に研究室旅行にきてるじょseisei

« NHKブラタモリ。 | トップページ | うたげちゃんの作品。 »

コメント

ユキンコさんたいほーっ?
さん蒸気が上がっているんだブニ。
山登りにはスイッチバックは欠かせないですね。
長野県の姨捨駅は、景色最高でしゅー。
今日は、また行くんだプニ。

登山鉄道はまだ乗ったことがないですね。
首都圏へ行ったらぜひ乗りたいなーと思いつつ、乗ることがないまま10年経過してしまいました。

箱根登山鉄道は紅葉の今も良いですが、6月頃の紫陽花の時期はもっと良い感じですよ。電車が最高のスポットで徐行するみたいですしね

お土産はブリキというところがまた、シュールさを醸し出していますよね^_^;

こんにちはユキンコちゃん(*^_^*)
わっヽ(^o^)丿 コロニーやってるの?
リンクしましょしましょ(^o^)/

てか、
まだぼくも初めてばかりで、使い方とか攻略法?とかわかってないんだけど。。。
最初お金(プラ)不足で、
ちょっと凹んだ・・・
やっと最近プラたまってきたので、ど-しよっかなって考えてるところ(*^_^*)

ユキンコちゃんならすぐにたまるね。

箱根行きたいなあ・・・こ-いうグッズ大好きかも。。
近いのに行ったことないんですよね(>_<)
そ-いえば江ノ電もまだ行ってない(+_+)・・行かなくちゃ
せっかくユキンコちゃんがお得なきっぷ教えてくれたのに・・
来年になっちゃいそう(+_+)

そいえば、コメ返しホントにありがとう。
>驚かせたかったんです笑てへへーー
はい、まじで驚きました。ユキンコちゃんの思うツボでした・・
>海幸山幸テーマ曲
そんなのが流れるんですね♪すごすぎますね。

じゃあユキンコちゃんはこれからは大人っぽくシックな感じなんですね。
そうなんですわりといろいろ気づいちゃいます。
どんなの着てるのって、ある意味その子の主張ですもんね。
その日の気分とかでも変わるみたいですもんね。

ほかにも表情とか話してる様子とか・・・
そ-いうのに気づいてあげるってわりと大事なコトだと思いまふ。
いろんな人に会っていく中で、その相手ってどんな人なのかなっていうのをきちんと知って、
たくさん吸収していくのっていいことだと思うんですよね。
その人のかもし出す空気感っていうかね。。
ぼくに限らずみんな何気にそうしてると思いますけどね。

ユキンコちゃんと会えてることも
ぼくにとってはプラスになってます。

コメントにひとことひとことにすごくていねいに返してくれていて、
ちょっと感激でした(*^_^*)
ユキンコちゃんはやっぱりとても優しいですね。

ホント次会えるのが楽しみです。


箱根登山鉄道と云えば、やはり小田原~箱根湯本間の三線区間を思い出しますね。


2006年年明けに強羅まで乗った際にスイッチバックに興奮しました(笑)

くまさん
姥捨駅ってしょうげきてきな名前ですね
今日はまた行くってどこに行ったのかな
スイッチバックしながら登るのも人生の知恵のひとつですね

伊勢路さん
車両のなかのつなぎの部分にドアがないので
運転手さんがホームに出て歩いてるのがみれて
萌えますよ
乗るなら6月がよいですよね

ヤスさん
いさぶろう・しんぺいならループ線のブリキのおみやげが欲しいところですよね
7月に乗ったことがありますがだいぶ枯れてたけどそれでもアジサイがキレィでしたよ
6月なら最高でしょうねええ

オレンジKIDSさん
コロニーは放置状態です。。あれ、いんせきが降ってくるんですよね。。
オレンジさんはユキンコにわかりやすく教えてくれそうだなあ


>ユキンコちゃんならすぐにたまるね

やさしいことばありがとう!!


>箱根行きたいなあ・・・こ-いうグッズ大好きかも。。近いのに行ったことないんですよね(>_<)


箱根は近いようでいて遠いと感じましたよ
電車・バスでも、車でも両方メリットがあると感じましたよ

旅館のチェックアウトが9時で早いなーっておもったけど、
それがかえってよかったです。。
朝早めに動きはじめるとだいぶ違います


>ほかにも表情とか話してる様子とか・・・
そ-いうのに気づいてあげるってわりと大事なコトだと思いまふ。


そこまで気付けるということは兄弟に女の子がいたのかな
レベルが高いです
オレンジさんは妹がいそうですね


>ぼくに限らずみんな何気にそうしてると思いますけどね。


そうかなああ、、むしろ
オレンジさんだから気付くことが多いと思いますよ

カイダさん
スイッチバックは奥が深いと感じてます笑
飯能えきや(北陸に乗ったときの)長岡えきや肥薩線のスイッチバックそれぞれ、個性があるものなんですね
スイッチバック式なら急勾配な道も人生もらくらく登っていけそうでひゅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKブラタモリ。 | トップページ | うたげちゃんの作品。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ