« イニシャルY。 | トップページ | 庭でカンパイ。 »

2009-08-12

珈琲の青山。

大阪で有名な喫茶店のレモンスカッシュにはsao☆さくらんぼとレモンが入ってておいしいんだじょコアラカー

珈琲の青山。

電車ちなみにリトルTGVメニュー梅酒では有楽町線07系にあたるぷにジュース(07系乗り鉄しなきゃでしゅakn)

« イニシャルY。 | トップページ | 庭でカンパイ。 »

コメント

え~初投稿の伊勢路と申します。
三重在住の私は、Little TGV自体はオープン前から知っていたもののなかなか行く機会がなかったのですが、先日ようやく念願かなって乗車が実現しました。ただそのとき、ユキンコさんが乗務されてみえなかったのは心残りでしたが。

私は大阪のほうが行く頻度は高く、珈琲の青山も行ったことはありますが、レモンスカッシュを味わったことはないですね…。

洋服の~ではないんですね(笑)

レモンスカッシュ旨そうですね(^^)

ちなみに07系は今は有楽町線ではなく、東西線で運用中です。副都心線でのホームドアの間隔と合わないので転属しました。有楽町線と副都心線の車両の運用共通化が出来ませんからね。ちなみに東西線では当然05系が多いのでめったには乗れないですね^_^;

07系有楽町線仕様は6本配属しましたが、約2年前かな?副都心線及び有楽町線小竹向原駅ホームドアの対応が出来ない為と、東西線5000系4本置き換えの為、まずは後期型4本を有楽町線から東西線に転属しました。
残った初期車2本も一旦休車して、今年3月ダイヤ改正で輸送力増強の為、同じく有楽町線から東西線に転属しました。
ユキンコさん、07系有楽町線の色が好きだったかな?

現在、東西線に71から76編成が活躍中。
昨日も自分は仕事の移動中に遭遇したよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B6%E5%9B%A307%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A


それから千代田線にも06系という車両があり、唯一1本というとても貴重な存在。
この車両も07系と同じ作りだじょ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B6%E5%9B%A306%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

神戸にある「にしむら」へも足を運び、気に入っていました

伊勢路さん
さっそくサイトおじゃましましたよ。

★プロフィール:時刻表検定1級をお持ちなんですの!!
お誕生日はセブンイレブンと覚えやすいですね!!
「ラジオはFMも聴くが、AM派」っての笑えました。。あたしもラジオよく聞きます。

★レールマップ停車駅案内:ごじぶんで作られたのですかね・・めちゃすごい。列車のアイコンはどうやったのですかね。

先月乗務したとき三重のかた別々の日で2人会いましたが違ったのかな。。伊勢路さんどんな人なんだろーー

ヤスさん
洋服の青山とフォントも似てますよね。。笑★

どうやったら車両をみたとき07系ってわかるんでしょーか。。ウィキペディアとかから写真をみつけて特徴をつかむくらいしかおもいつかないです。。

>東西線では当然05系が多いのでめったには乗れないですね^_^;

TGVメニュー全線制覇への道のりは険しいですなあああ。

くまさん
あたし、黄色すきなんですよ。。
東西線の青色もすきです

グリーン車さん
ウィキペディアはりつけてくれてありがとうですた。
グリーン車さんみたいに詳しいと仕事の移動が楽しくなるでしょうねえ
これまでのはなしを聞くなかで、グリーン車さんは狙ってなくても好きだったり特別だったりする列車などと遭遇する星のもとに生まれてきてる気がします。。

VIEWさん
都内でいうとルノアールとかシャノアールのような存在なんでしょうか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イニシャルY。 | トップページ | 庭でカンパイ。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ