« キティとミミィとミキティ。 | トップページ | 車掌デビュー。 »

2009-07-01

コメントのおへんじ。

コメントのおへんじ、お時間あるときゆっくりします虹テルテルボウズごめんなさい

  

にちようび、いちご特急りょうもう(TGVドリンクだといちご急行りょうもういちごストロベリーソーダ)seiスペーシアに会いに行ってきましたわ初おんぷ

コメントのおへんじ。  寒さをしのぐ知恵。

どらえもん東武浅草駅は急カーブなのでこんなすきまができてました〜ドラの手!(写真は東武鉄道イベコン時のモノ)

« キティとミミィとミキティ。 | トップページ | 車掌デビュー。 »

コメント

確かに東武浅草駅は急カーブ上にホームが設置されているからね。
乗る時は、充分気をつけないといけないよね。


ちなみに、アキバから近い、中央・緩行線の飯田橋駅もカーブ上にホームが設置されているよ。

ホームと車両の隙間懐かしいですね。ガキの頃浅草駅からスペーシアの前の特急(車両はカットされて改装オープン間近の東武博物館にあります)に乗りに行った思い出があります。

ちなみに浅草駅は開業時(1931年)から基本的なつくりは変わっていないですよ。

初コメ~(^o^)/
東武っていろいろミラクルなんです
僕はそんな東武が好きなのさ
今度お会いできたら、東武のミラクル伝説をお話ししたいです(●^ω^●)/
また会える日を楽しみにしてます
では、すみとも

いやっコメント・・って、そういう事じゃなくて
この人たちにカモ~ンて意味です、そんなミキティを知ってる方にそんな事言えませんょ!・・貝田さんぃなぃな貝田さん?シカトですね・・
ああっ、そんなことより画像がカエラさんになってる!あっ、そんなとこにいると危ないですよっ落ちますよっ!

松屋浅草の中に駅がありますね

スペーシアの前の特急、DRC(デラックスロマンスカー)1700系、1720系を見るために、浅草と北千住によく出かけたものです

浅草の街自体に魅力がありますね

グリーン車さま
>乗る時は、充分気をつけないといけないよね

オトナでも携帯とか打ちながら歩いてたら落っこちそう!
代官山駅の元町・中華街ゆき側ホームと東横線列車の隙間もすごいし、カーブの急な部分は車体が傾いてホームより持ち上がっていた気がしましゅ。

特命主任@ヤスさま

>改装オープン間近の東武博物館

スペーシアの前の特急に乗りに行った思い出があるんでしゅね。また会えるのが楽しみですね!つか、今月ですね!

>ちなみに浅草駅は開業時(1931年)から基本的なつくりは変わっていないですよ

きいたハナシだと。
最初はひとつ先の業平橋が始発だったけど当時有数の繁華街である浅草に線路を引っ張ってくるために強引に隅田川に橋をかけてわたらせて無理矢理、松屋ビルのなかに線路をひっぱってきたらしいですね。その強引さがあの急カーブに出てるかんぢがたまらんです。しゃにむに。。

どりこのさま
東武のミラクル、おすぇーてくらさい。こどもに聞かせるレベルで噛み砕いて教えてくだしゃい。
西武鉄道のオークションでドリコノさんらしきひと、みました!!

Mikiデンタルクリニックナラさま
いつもハンドルネームが違うけど文が特徴的だから同じ人だってわかるです!!
けど、おカオがわからないのでLittle TGVにご乗車いただいたときは「いつもハンドルネームが違う者です」って話しかけてくださいね。。

特急組運転士「view」さま
浅草は哀愁の漂うまちでしゅね。にちようびは合羽橋にも行きまちたょ。浅草はTXもきてるし特急・快速の大半がまだ浅草発着になっていてがんばってるとおもいますたわ。
VIEWさん今月、仕事が落ち着いたようでよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キティとミミィとミキティ。 | トップページ | 車掌デビュー。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ