« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008-07-31

近所にいた、びーぐるちゃん

こんにちハニ!(語尾はムシキング研究所日記のまねっこ)ひとり暮らしだと、犬とか猫のような毛むくじゃらを撫でたり、たわむれることができないのが何よりさみC~ハニよ!

2008-07-30

はわいぶろぐ

8月末になりそうです。1_010_2 1_208_3

2008-07-29

オニンめーる一部公開

きょーの夕方、オニンヌ(兄)からの写真付きメールに、こう書かれてました☆
「あ、職場から入道曇が見えました。これからは夕立に気を付けましょう。わたしは帰りは遅いのであまり関係ねえな(笑)。」

ホントに雨降ってきてたァアー

オニンメェル一部公開

2008-07-28

そういくふうブース

先週ゎ最新車載電子技術の展示会「ATインターナショナル08」でちた。↓見てコレ。。我がブースのECU・車輌生産ソリューション(マイコンフラッシュプログラマ)紹介イメージキットは、手作り~。(掲載了承済みィ~)

↓ニャンとひっくり返すと、キティちゃんの回転寿司セット。お寿司の代わりに右から左へが流れてるでゎないか~

わざわざトイザラスで買ってきて作ったそうでしゅ。オミゴト・・・

そして↓コレゎFlex Ray スターターキット。。グランツーリスモのハンドルコントローラーを使ってましゅ、実体験もできるし、これならスンナリはいっていけるプニ。

客目をひいて、車好きの感覚を刺激し、おもわず足を止めて説明を聞きたくなる工夫でいっぱいのブースでした。

横河ディジタルコンピュータ㈱さま横河電機㈱さま

3日間お世話になりました~

おまけ:スケルトンの車があったらおもしろいなーって思ってたら、実物発見(前に、スケルトン携帯持ってたのもあって日々、妄想してた)半分、夢が叶った気分。。モフモフ

たのC~ブースでちたァアーーーッ

2008-07-27

とろみ湯

神保町で山の買い出ししたァト海にきたプニ。すし詰め状態のビーチと違って七里ヶ浜は静かだし、海を眺めながら飲食できるお店もあるから、ゆっくりできる。。

↓「Cher Shore」に初めて入店。(参考:まいちュんブログ)「世界一の朝食」で名高いbillsは1時間待ちで諦めちゃいまちた。ソレカラね、こんどは隣店BEAUTRIUM七里ヶ浜店で川畑タケルしゃんにカットしてもらいたァアーーィ!

しちりがはまちゅ〜

↓かえりは、葉山にある足湯へ。

お湯がトローリとしてた。脚がしっとりしたよ。

2008-07-26

鉄道カレー屋ナイアガラ

9が付く日のメンバー鉄クンのお誕生日会で、祐天寺の鉄道カレー屋ナイアガラへぃきました★

2008-07-25

へとへと

3日間、幕張でのイベコン終わりくたびれまちた☆

2008-07-24

ハワイブログ♡ パート1 

ハヮィのお買いのも。

♪マクラ編

真空パック入りだった「しろたんしっとり抱きぐるみ」(成田空港)

♪ハワイアンキルト編

ミニアクセサリーケースとポーチ(アラモアナの2階ワゴンショップ<モアナキルト>)

↓左がオモテ 右がウラ

ハワイの買い物

♪おようふく編

ショーパン・ティ~シャツ・Vネックティ~シャツのホワイトとネイビー(アラモアナ3階RUEHL No.925《2006年4月オープン》)

♪文房具編

右・・ハワイ衣食住のシール&着せ替えノート・十字架シール・ポストカード(WAL★MART・SAFEWAY・WHALERS GENERAL STORE)

♪化粧品編

レッグクーリングムース・ボディークリーム・フレグランスタッチ(L’OCCITANE)・Jurliqueのラベンダーハンドクリーム・SEPHORAの爪用キューティクルオイル(DFS)・フレグランス(RUEHL No.925)

もうちょいつづくプニ~けどきょうはココマデじゃ。

2008-07-23

レッドカーペット

この番組久しぶりにみた〜。
レッドカーペット

幕張PRONTO

きょーからメッセで車関連の展示会があって、3日間お仕事だよ。あさごんちゅ〜これがおいC〜の。

幕張PRONTO

2008-07-22

晴れやかな気持ち

ハワイのよさ。

顔をふわりと撫でる心地よい風。

店員さんとか働いてる人がぜーいん、ごきげん。

ハワイに行くまでの日々は、無理ばかりしていた。。

少しでも有益なことがありそぅなら、どぶのなかへでもへーきで突っ込んでくような。知らぬ間にヘドロさえ飲み込んでたかも(笑)息つぎするのがやっとな毎日だったジョ。

ケド、滞在してたらココロの闇に太陽光が差し込み、膿んだ傷もカビも、みんなの笑顔とハワイの軽やかな風で溜まってたものがぜーーんぶ吹き流されたようジャ

ハワイ帰りのフラットな感覚やこのカラっとした気持ちは忘れないでいよ~う

ぢゃなきゃ、ハワイに行った意味がニャーーーーィ

2008-07-21

ココロつやつや

きのぅ無事帰国しました。ただィまァ・・

ハワイへ行ったらこころがツヤツヤになりました♥

きょーは傷んだ髪のケアを兼ねて美容院へぃきました★。カラーリングしてクリアのマニキュアをしたら髪ツヤツヤになりました。ヘアもココロもつやつやでしゅ

↓右側はマウイ島のカマオレビーチからみたサンセット。(携帯で撮影)

写真はデジカメでたくしゃん撮ってきた分を、おいおいアップするね

2008-07-20

りょこぉ7日目

ハロハロ~5泊7日ちゅぅ7日め。成田12:55着予定だプニ。

もってったモノ。↓

2008-07-19

りょこぉ6日目

オハオハ~5泊7日ちゅぅ6日め。オアフ島。(朝出発で成田へ向かう日。)

もってったモノ。↓クママクラ(アフタヌーンティ)と秘書2周年記念のクマやん(タリーズ)と、ゼロマイル(ちょいとおでかけ距離)用バッグ(ピーチジョン)

↓JANESCEの洗顔ドロップ・アンワインダー(通販)

2008-07-18

りょこぉ5日目

マハロハ~5泊7日ちゅぅ5日め。オアフ島。

もってったモノ。↓アルバローザのパイル地ひらミニすかーと。(5年位前に買った)

付録のCherミラー、Cher巾着、Cherシュシュ。。「海を感じるブルーのハートと手書き風のゆるい文字がキュート!」とスウィート8月号にあるケドハワイに間に合ってよかった。

2008-07-17

りょこぉ4日目

ハロア~5泊7日ちゅぅ4日め。オアフ島。solberryのカーキ色サングラス。

左はしらみつぶしにチェックして選び抜いたガイドブック。右はゆきんこお手製オアフ島攻略ブック。。(かさばらない細身ノート。。)きゃゎゆいノートのホがよかったかな。

2008-07-16

りょこぉ3日目

オハオハ~5泊7日ちゅぅ3日め。マウイ島。もってったモノ。

(中)肌を守りながら徐々にほんのりと焼く、クラランスのボディ用日やけ止め乳液スプレー。SPF20。

(左)ひやけのあとにぬる、アフターサンフェイス・ボディ用保湿ジェル。フェイス・ボディ用。

(右)ヘレナの顔用日やけ止めクリーム。

↓UVカット入りジェル用トップコート(紫外線でジェルは黄ばんじゃうのら)

2008-07-15

りょこぉ2日目

アロハロー5泊7日ちゅぅ2にちめ。マウイ島。もってったモノ。↓髪どめとシュシュとピアス

↓このゴムは6色もってるYO!!

↓毎年キレィに洗ってクローゼットにしまうビーサン。底まで洗ぅんだよ。

左はソニプラで購入、11年前から履いててスイカみたいなナミナミのシマシマ。右は去年GAPで購入。ゼブラ柄模様。

2008-07-14

搭乗口

搭乗口
税関と出国審査が済み、搭乗です。
成田のマザーガーデンズに売ってたプニ!!白いアザラシ。ミドルサイズ。これと一緒に出発します☆
であでぁ

りょこぉ1日目

オハオハ~5泊7日ちゅぅ1にちめ。ハワイ中継の代わりにハワイへの持ち物を日々アップしましゅ。(持ってかないモノも結構ありそう)

海外用時計だよ。うで時計は上がハワイタイムで下がニホンタイム。右は目覚ましどけ~

時差は19時間だプニ。http://www.aloha-road.com/hawaii.html

みずぎ~

2008-07-13

アンパンマンのお買いのも。

小さい頃、「オカイもの」のことを「オカイのも」とゅってたな

ふりかけは20袋で小袋絵柄もひとつずつ違ってカルシウム入りよ。

ムヒのキズテープは24枚で絵柄は全部で12種類なニョヨ。

アンパンマン

あしたから旅行だけど、ちゅ~け~は今回しないニョラ。帰国後にハワイブログは書けるといいな。努力しゅる~ヨロロロ~ン一緒にぃくのゎ学生時代のおともだちプニ♀

cherのミラー、巾着、シュシュ豪華3点セット

禁物欲のため半年以上買わなかった雑誌、、買っちゃった。

Sweet8月号プニ。注目ちゅ~の人たちの記事がのってるし・・!特別付録がCherだ~し~ね~

2008-07-12

作曲のお仕事

きょーは作曲の仕事しちゃうよ。
ホタルはゆっくり飛ぶからゆったりした曲がいいと先方さんから。
イメージを大事に作れますよおに・・

↓デザインしたかたから頂いたホタルシールと先月11日に環境大臣からの表彰状。

みやざき空港のとろぴかルン♪コップ

とぅとぉあさってゎ海外です(*^o^)乂(^-^*)いっぱい愉快になろぅ♪♪はれるかな?
↓ミルクと凍らせたバナナをミキサーにかけて作ったジュースを宮崎空港ジュースバーのコップにいれてみたよ。絵がかわゐゐから、洗ってとっておいたんだよね。

2008-07-11

マリア秘書と八木秘書

夢のコラボが実現したにょら。†マリア秘書と八木秘書と3人でランチしたんだよ。秘書が3名集まるなんてうちの職場ではミラクル!。。相当楽しかった

「ヒショヒショ話」たくさんしたプニ。3月17日記事で秘書の悩みを打ち明けて、ブログで励まされてから今に至るけど、feyn2さんやトゥルーマンさんには感謝してます。ありがとおございまあす。コメントも100件目を迎えまちた初めてコメントをもらったときの気持ちは今でも鮮明に残ってます。リンクの張り方も教えてもらえたり。皆々様ありがとおございまあす。これからもよろしくぅ

↓白クマ(白on白だからワカリニクッ)

秘書は機転に関してはピカイチだよ。。

ランチちゅぅ~、(持ってくるのがおちょーーーぃお店)フレンチのメインがまだ来てないときに来客のおかわりタイム(訪問1時間後)になってて、ソワソヮしてたら、秘書3人文殊の知恵で一度お店抜けて店にまた戻るという異例の行動をとっちゃったプニ。

結果、お客様とボスには印象よかったプニ!これからも秘書仲間と知恵を出し合ってぃけましゅょぉに。。†。。

↓マリアがらみで、、学生時代もらった品々・・

ロザリオやヴェールとかが校内売店でフツーに売ってたよ。行事のときはオメダイとかカード(御絵)をもらえるからそれを集めるのがすきだった。修道院があってフランスやイタリア人のおばあちゃまシスターが住んでたり。。†ミサにも出たし。†聖心はあったかい雰囲気の学校だったな。

2008-07-10

「シャトル電車」

はじめて副都心線に乗ったぷに。
新宿三丁目で下車するニョ。

はじめての副都心線

電車降りた瞬間から伊勢丹(髙島屋も)までまよゎないよ。道のりを看板で逐一案内してくれるプニ。。。伊勢丹直通といっても過言でぁニャイ。

お中元買いにきたよ。両親と昔お世話になった人に。相手の自宅電話番号さえわかればてっとり早く手続きか~んりょ~

わかりやすい表示

ルミネ(22時まで営業)寄りたかったから帰りは山手線プニ。。

ツタヤ渋谷店はブックカバー付いた立ち読み用の本があるのに驚いた。。遅くまで営業してるのがGOOOOOOOD!!

次のネィルデザイン候補はコレ。ホワイトグリーン。http://ameblo.jp/hakobe-tikuma/day-20080704.html

「この色はマットなホワイト&グリーン&ホワイトシェル&グリーンシェル…
ぃろぃろミックス」だってさ。

白は夏だと黄色くなりやすいのと、シェルは浮きやすいから、よーくかんがえよー♪

であでぁ〜

2008-07-09

9がつく日

ダケド、飲めなかった。(9が付く日は「定例仲間飲み」がある)
その代わり、自宅で飲み・食べ放題ごっこを(ひとりで)したよ。
食材を冷蔵庫に残さないため、お酒のみながら、頭にひらめく料理をしてはそれをつまみに飲む!をひたすら繰り返した。だいぶゴールが見えてきた。

きょーは外貨両替と、ネイルサロンと仕事(セカンドビジネス)の顔合わせに行ってきた。
中目黒の串若丸オーナー夫人に会いました。素敵なマダムで、心豊かな雰囲気をもつ女性でした。。

9がつく日

来週から海外のため、やるべきことをただただ、さばく日々。
おやす〜

2008-07-08

チャーミングな使者

↓新キャラです。緊張してるのかな、とーーっても大人しそうに見えます・・出番までまだまだゆっくりあるプニ。。リラックスリラックス!!・・・・な~んて思ってたら。

新しい使者

↓目をキラーンとさせてッッッ☆☆顔をのぞきこんできたよ~!もしや、おちゃめさん持ち前の明るさでどんな局面も乗り切ってくれそうです。こりゃ頼もしープニっ。

↓初代の使者がごらんいただけましゅ。ワンクリック・・・ヨロョロ!http://heart-choco.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_1b76.html

この差ヤウ゛ァス

うまい棒めんたい味を並べてみた。

この差ヤウ゛ァス

2008-07-07

はなび

SHOP99で売ってあったからお買い上げ。
近々しようとおもう。気軽にできる手頃なサイズとお値段だからおすすめダプニ。

はなび

2008-07-06

短冊に書かれてあるお願い事イロィロ

七夕近辺になるとこのブログの記事を思い出すよ。青依ちゃん(ずっと前一緒のブースになった)が短冊の願い事をよーくみたんだって。

以下の引用はあおいのあしあとH19年7月5日から。

「☆脱ケーキ貧乏(いぃんじゃないかな、それはそれで♪)
ずっとおかぁさんがいますようにちびっこの字。)
会社がやめれますように(それは君しだいだよ☆)
もうそうがげんじつになりますように(わかる…わかるよ!!!)
研究者になりたい(←明らかに子供の字(笑)将来楽しみだ♪)
〇〇とママとパパが仲良く暮らせますように ペペ(←パパって書いてあるのに、上が重なってペペに見えて惜しかった…)
メタボをあいつに!!(なにをされたんですかその人に(笑))
どぅ?けっこー個性的☆☆
でも青依が1番気になってしまったのは↓↓↓
彼女の乳房が八十センチを超えますように!!」て、筆ペンでおじいちゃんみたぃな字で書いてあったやつ。」

写真は土曜日日帰りで避暑地軽井沢へぃったときの。そよそよとそよぐ風が風鈴を鳴らしていい音色だったぷに。

2008-07-05

カメロンパン

上里サービスエリアで食べたお 

ここにあるパン屋はメロンパンだけで5~6種類揃ってるにょら。
名物なのかにゃ

スタバもあるし話題性のあるゾーンです。

カメロンパン

holiday ポーチ かごバッグ ソロタあぁ

仮説。。holidayってゅぅブランド名の由来(のひとつ)は、ひゃんちゃんが好きな曲「休みの日」からきてるんじゃ~ないか。。(BANK BANDのアルバム7曲目に入っててジュンスカのカバー曲。)

きのぅ、仕事のあと自転車でBOUTIQUE中目黒へぃったプニ。

↓予約してたholiday ポーチのグリーンをとりに。。

ふたつ並べたかったの。。実現~っ

中目黒のショップめぐりもしたプニ。

soap opera上目黒2-12-1、Matilda青葉台1-15-1、pick 青葉台1-6-12 

brown上目黒1-11-4philip上目黒1-7-5

ほとんどの古着屋で試着させてくれたプニ

さいごにもいっかい・・ジャ~ん!

 

2008-07-04

へんしゅうチュゥ~オリジナルガイドブック

ハワイ行ったことある人の話やネットなどから情報を集めた手作りガイドブックを細切れ時間に少しずつ作成しておるがね。

2008-07-02

このビーズアクセ

こーゅぅの、直してくれるとこないかなァァアーッ!

Cher おたから

とくとご覧あれッ

↓自称シェルラー。。代官山自体には中一から行ってて、歩いててたまたま見つけのがCher。。1999年位からの記事を集めたCherのスクラップファイルだピョン。Cherが裏原宿と渋谷区猿楽町24-4にあった頃(1998年9月にオープン)から足繁く通ってたプニ。

「女の子にとっての大切な宝石箱。それが“Cher”です。」。当時の千葉店長が、こーゅぅょぉに、このお店のステキさにやられました。

シェルスクラップにゎ、オーナー山崎嘉子さんのお部屋大公開記事もあるにょ。(これはニャンと、オニンヌ(兄)がくれた記事)

。。やんちゃなオス猫、風太はまだ生きてるのけ??

日比谷線沿線最寄り駅から徒歩7分、夫とふたり暮らしで98㎡、2LDKで家賃340,000円の家だプニ。四角くない部屋に住んでるってだけでおされー。カッシーナ インターデコールで購入したイタリアンメイドの家具がシンプルに並んでるプニ。

↓16才からの経歴が載ってる山崎さん記事。「洋服の販売は転職だと高校生のときに感じました」そぉでしゅ。

山崎さんは30才にして共同オーナーの南リカさんとCherを立ち上げました。その南リカさん。↓こないだ風間ゆみえちゃんのブログに写真出てて、メタおひさすと思ったプニ。

当時、お店にいた南さんをみて、憧れたプニ。申し分なくキレィでキャヮィくてオサレだから。彼女の行きつけのお店中目黒「炎風」はもぅ、ナカトデシュ。

移転のチラシ、ネイルルームやCher ホームページリニューアルやNeeveのチラシも出てきたZO。

↓(猿楽町24-4の頃)ネイルルームstyleで人気だったオリジナルビーズアクセサリーはいまでも宝物。。田代店長どおしてるの??移転してからビーズ壊れで電話両方したけど、つながらなくて。。

↓2000年5月1日~5月17日まで山崎さんが書いたいまでゅぅブログ風日記のプリントも出てきたYO。蛍光ペンで線引きしてたりで恥ずかしいわ~~

←千葉の海にてモデルせりちゃんで撮影した記録とか書いてある。この頃からCherは海好きだったもよお。後に(約10年後)七里ヶ浜にお店http://www.cher.co.jp/main.htmlを出すとゎ。。

↓一番苦労したのはこれ。各雑誌から小さく切り取ったのを1個1個集めてそれぞれひとつずつ貼り付けてあるんだZE!のりで手ベタベタになりながらも配置とか考えたなー。

とまぁだいぶ前やけど、必死にちゅくったCherスクラップはゆきんこの宝物です。プレスや販売員の川口裕里奈さん、千葉みちるさん、小嶺奈緒さん、高見祥子さん、村瀬美保さんとかも出てる記事もスクラップしてるプ二。

http://www.cher.co.jp/main.html

いまの代官山店がオープンした12時にも当日ぃったにょら。初回限定オリジナルバッグ8,000円を買ったの。豹柄ならぬキリン柄のアニマル柄プリントだった。

でぁでぁ

2008-07-01

新しい使者

左がキッチン用で、右がバス用スポンジだよ。

終焉の使者にはよく頑張って痛みに耐えてもらいました。

きょおからこの者どもに頑張ってもらぃます。左側は九州の形してて九州限定ズビズバしりーず

↓待機ちぅのときの写真。「まだかにゃー」

↓正式に着任が決まってこころなしか表情もやる気に満ち溢れてる写真。「いよいょだにゃー」

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ