« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008-05-31

記憶の固定化

職場の研究所公開で吸収は色々したけど、記憶の固定化はまだできてない。
いま職場の打ち上げ帰り。遅くなってしまったな。

ドラマ ヒショのカガミ

ドラマ ヒショのカガミ
金曜は、マリア秘書と研究所公開をみてまわりました。
このドラマ紹介するの忘れてた。八木秘書には紹介したんだよ。

カイコガレース

カイコガレースカイコガレースのレース会場

カイコガレースの先週達カイコガレースの選手達

2008-05-30

事務の方から頂いた

事務の方から頂いた
月曜に胃腸けいれんで倒れて以来、
「ゆきん娘。」の体調はイマイチでしたが、それを気遣って栄養ドリンクを事務のかたからもらったプニ。。ありがとうプニュール。

目に見えるものと見えない気配り、りょうほぅ見えるようにしておこ♪

2008-05-29

ゆきんこの傘

きょーは雨だったねだからお気に入りのをご紹介。アナスイの傘は形がお気に入り♡♡

渋谷の西武で購入して、もぅ7年位使ってるの。一度失くしたことがあるから、二度とナクサナイとココロに誓って大事につかってるプニ。

さて、きょぅから3日間、職場の研究所は一般公開(展示会みたいなもん)だょ。原子の講演会を聞きに行った。ぃつも反応しちゃうんだけど単位で「ピコ」って響きがかわぃいよね。「ピコ」ってマジメな顔してゅってる教授を見ると、勝手に親近感ワクぷに。

展示会翌日は「ぐろっきー」

写真はきのぅのシフト表だプニ。一緒に休憩したコに「蒼井」って名字を羨ましがられたプニ。そのコは「蒼井優」のファンなんだそう意気投合したのが展示会後の体調のこと。翌日とかは熱が出たりして寝込むこと!エネルギーを放出する仕事だからか、体が硬直して動けなくなる位しんどぃプニ。だから、きょーはツラカッタプーニー♪

2008-05-28

みっどたうんのトラヤ

のれんが巨大と聞いていた、ミッドタウンの虎屋にやっと行けた。ゴルフボール最中は事前予約しないとなかなか購入できないのだけど、ここはフツーに売ってた。宮崎の新茶とともに味わいたかったからかった。。

リッツの厠研究

3月9日の記事以来の厠研究。。

リッツ

現場で一緒に入ってるコにこうゅゎれまちた。「リッツの2階のトイレはラベンダーのかおりがするからいってみて」

ゆきんこのなかで、たぶんハンドソープの匂いが充満してるんじゃないかなっておもいました。ここのホテルは厠研究史上、ハンドソープの香りナンバーワンでした。。ハーブのえもいわれぬょぃ匂いにクラクラ。

その他気付いたことは、洗面台に飾っている花や小物はアジアンで統一されてましゅ。ァト、お手拭きが黒の竹かごに入ってるのだけど、上質の紙だったりタオルだったりとフロアごとに異なりました。。水回り以外の床にゎふかふかの絨毯が敷かれてるよ。

このデコデコならかわLlLl

109のLOVE BOATの店長さんがサンフランシスコ(だったかなで買ってきたんだって。キレィだから撮らせてもらっちゃった。

店員さんのだよ。かざすとキラキラしてキレィデコデコは、携帯・ipod・フリスク・ミンティアとかに付けてる人多いケド、突起がなんかイャでいまいち「ノレナイハヤリ」だったの♪でもこれはかわLlLlってオモタ。

ザ・リッツ・カールトン東京

調べたよ。平日に朝食食べれるとこ。

宿泊してなくても予約してなくてもお店に入ることができるプニ。←月曜に問い合わせてみたプニ。

モダンフレンチ「フォーティーファイブ」45階

http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/FortyFive/Menu.htm

いつかいきたいな★

2008-05-27

「ファミマ!!」ってなんだろお

「ファミマ!!」ってなんだろお休憩中ミッドタウンのタワー内を散歩してたら気になる文字が。いってみよぉ。

「ファミマ!!」タワー3階にあるプニ。

「ファミマ!!」袋もテープも普通のファミマとデザインが違ったプニ。珍しかったから、テイクアウトの「ホタテとコーンのチャウダー」を食べたプニ☆おいC~YO!!

帰って調べたプニ。4年前から存在してたプニ~!「ファミマ!!はオリジナル商品を多数品揃え、店舗デザインも落ち着いた雰囲気を演出し」エキサイトニュース編集部 みとさんの文引用←相当略したプニ

「特定施設内においてその施設のコンセプトにあわせて店舗デザインや品揃えを従前と変えた店舗。」ウィキペディア(5/27時点)引用

大阪2店舗、首都圏10店舗で展開(2007年11月現在)。ただし、ソニーシティー内店はオフィス内にあるため、一般の人が利用することはできない。

ソニーシティー内店が気になるプニィ!!

2008-05-26

秘書愛用文房具シリーズ

秘書愛用文房具シリーズ
コクヨさんの一目瞭然「電話メモ」。付箋になってまちゅ。

電話を受けてメモを残すとき、いちから書いてると、タイヘンだし、抜けがありそうでしょ。だから、これを利用すれば簡潔で無駄がないの。かかってきた人の所属、名前、時間、宛名、受けた人、掛けなおしたほうがいいのか否か(と、その時間帯)、それから用件をささっと書けて、めっさ、便利ーィ。。(書じゃなくても便利でしゅ)

リッツカールトンほてる

今週秘書じゃないほうのお仕事でプライベートショーがあって、(火)(水)と2日間、六本木のリッツカールトンへぃくょ★趣味の厠研究と、朝食研究とできるとぃいなぁ。そしたら、ブログにアップするからね!(月)(木)(金)は秘書勤務でちゅ。

2008-05-25

篤姫(第21回目) これからみまちゅ

篤姫の夫。徳川第13代将軍役を演じているのは堺正人さん。。宮崎出身で相撲がすきなんだお。(それ以外の情報は知らないんだケドファンだお)きょぅBSは17時からのを見損ねてしまいまちた。ぃつも18時からなんだもの。正室と側室の確執がこれからみどころのひとつらしいんだけど、そうゅぅのも楽しみじゃのぅ。

後半:げッちゅにいたるまでの経緯

(「holiday カゴバッグ ポーチ」で検索してきた人が、お読みくだしゃい。)

「思いがけない出会い&この世界で極品薄のかごバックを、一緒にゲットしたお仲間さん」と woonomuチャヌもゅぅょぅに・・情熱家の3名で㌃。

↓じぇひ、ブログご覧ください。↓

げッちゅ仲間:1番マイマイ2番naoちゃん、(3番ゅきんこ)、4番woonomuチャヌ

前半のつづき↓↓↓↓

横浜に9:40にとおちゃくして、9:50分頃ルミネ玄関口に着くと、9名の行列があった。男性も並んでた。10時の開店前から予約を受け付けてて、バッグは2種類1点ずつ計2個しか入荷してなくてビックリ。さきに並んでる人で完売したことを聞いた。ポーチは2種類2点(か3点)ずつ入荷してて、それ以降の人には予約だけ受け付けていた。開店と同時に引率されてツアーみたいに店内へ。。(未知なる体験)壁沿いに並んで目の前で完売。男性がいたのはなんでだろお。彼氏?転売??

店内で予約票に記入後、用事を済ませて中目黒店へ移動した。ここではバッグ2種類を2点ずつ計4個、ポーチは2種類1点ずつ計2個でちた。ポーチだけ予約できて、それも先着4名でした。

中目黒店はたったの2人しか並んでなくて拍子抜け。あたちのあとに1人ワンコ連れさんもきて、のちに4名でトーク大会となる。この日この時間にこの場所で出会ったわけだもの、、実際に使うか保存用にするかとか、情報交換で話が弾む弾む。。

このバッグに恋する歴史が浅いわたしはみんなに質問攻め。。どうやら、梨花サンとひゃんちゃんサンのブログをチェックしてることが共通してる習慣でした。

1番さんの特権は、バッグもポーチも色が選べることでしゅ。日頃の心がけの賜物だとオモタ。マイマイちゃんだお。グリーンって決めてたらC~・・・ブログのコメントもぶっちぎりでさすがーァアッ!ブックマークにも入れてくれた

2番さんの特権は、バッグの色が選べることでしゅ。11時オープンだと思ってて10:45分に到着したんだって。naoちゃんだお。色は実物をみて決める予定だったらC~・・・百貨店は極少ない入荷でブティックはもうちょっと多く入荷ってことを店員さんにリサーチしたらしく知ってたよ。

3番さんの特権は、色は選べずともバッグが買えるコトと、ポーチの予約ができることでしゅ。バッグはホワイトが欲しかったから、余ってョカタ。。グリーンポーチ予約した★。

4番さんは、ホワイトバッグ購入、ピンクポーチ予約してまちた。バナーバレットのニュース欄に中目黒店だけ、Boutiqueとしか書かれてなかったから、みんな青山へいくだろーとここにきたそうだよ。ヨミ、的中だね!素晴らしき裁縫技術の持ち主でしゅ。(5/25のブログ参照)「カーリー」ものなど完売しちゃった商品は布買ってきて再現できちゃうんだお。あと、観察や分析する力もあって、梨花ちゃんが住んでるとことか行ったお店が大体わかっちゃうんだって。

前半:「世界で極品薄」なholidayかごバッグ&ポーチとの出会い

かごbagの存在を知ったのは2日前でした。←まだ日が浅ッ!

情報源は全てネットでちた。

最初はジュピターとゅぅアクセブランドを木曜日(5/22)に調べていた。http://shop.smooch.jp/user_data/jupiter.php

↓ 梨花のデザインだったのかーとなんてのんきにおもい、ひさしブリに梨花ブログをみてみる。

http://www.smooche.jp/rinka/index.php?date=2008-05-16

http://www.smooche.jp/rinka/index.php?date=2008-05-17両方上からみっつめの写真

↓ ここで運命の出会い。カゴバッグの写真をみて、ひとめぼれする。更に意匠を凝らしたポーチにも魅せられ、holidayに一気に興味をひかれる。 ひゃんちゃんのブログ見てみてねとあったので、「ひゃんちゃん ブログ」 で検索する

http://ameblo.jp/hyangblog/page-3.html 

 ↓ひゃんちゃんの事情説明や謝罪文を読み、ここで初めてカゴバッグとポーチが「アツイ商品」なことを知る。5月24日(土)に直営店で再販するとあったので、直営店のページへ泳いでいく。

http://www.bannerbarrett.biz/news.html

↓直営店の場所と開店時間をチェックして対策を練ったり計画を立ててみる。

http://www.lumine.ne.jp/yokohama/map/index.php

買えなくても青山か中目黒に移動できるし、開店前でも百貨店だから行列できないだろーし、横浜で他の用事もあるしってことで、開店時間の1番早い横浜ルミネへ行くことにする。当日、9:40着で横浜入りできるように路線案内で調べておく。ルミネ2階のどのあたりにあるのか、調べる。

ルミネの2階地図が不明のため、開店して迷ってたら完売しちゃうリスクを考えて、下見がてら横浜に行く。ここでゅきんこの「わざわざップリ」に疑問を抱くが人生経験のひとつと自分なりに解釈する(しかなくなる)。

当日、予定通りの電車に乗る。

2008-05-24

詳しくは夜編集しまツ

詳しくは夜編集しまツ
いまからお昼食べて篤姫をみて、事務所トヨタオフィスでレッスンを受けてきまあす。
ポーチも予約したけど、入荷は7月上旬みたいだからまたアップするね。。
つうか、
目的はカゴバッグだったけど、並んでた情熱的な女の子達3人との出会いが格別でした。日頃、世の中の流れに疎いぁたしには新鮮な会話ができました。
しゃべってたから、退屈しなかったし、日陰だったし、座れたし、自販もあったし、店員さんみんな親切だったし、カゴバッグゲットできたから、万事ヨカタ・・!

holidayのカゴバッグ

holidayのカゴバッグ
梨花ちゃんの親友「ひゃんちゃん」にょるブランド「holiday」のカゴバッグをゲットしまちた・・
中目黒のバナーバレットで並んで買いました。
商品を並んで買うのは、商店街のおまつりでミカン20玉100円を買った以外初めてだよ★
今朝10時から横浜ルミネで並んでダメだったから諦めてたけど、中目黒いったらだいじょぶでした。

例のドラマ

例のドラマ
みてるぽん。
テレビ東京よウィンクルルルン♪

2008-05-23

ぃちおしブランドとおもわれ・・

ぃまゎたしのなかでいちおしブランドでしゅ。このかごバッグとポーチかわぃぃゃね。韓国人の元モデルさん「ひゃんちゃん」が作ったブランドholidayの傑作でしゅ。

表地と裏地が違う布になってるポーチがすきなんだけど、これもそうなんだよ。

ブランド・・http://i-love-holiday.com/ 

直営店・・http://www.bannerbarrett.biz/

南のしまにいきたぃっつーの♪

きのぅ、7月14日~7泊でオアフ島とマウイ島へぃく予約をしたよ3年10ヶ月ぶりの海外だー。。前回はメキシコのカンクンでカリブ海の海水浴と古代遺跡めぐりだったニャ

きのぅは温泉でさっぱりした。大家さんもおととい行ってきたばかりらしく、「リラックスできるものね、あの400円は安いわー」だって★お風呂上りにちっちゃめ(250ml)の缶ビールを「プシュシュワー!!!」って開けた。おいC~でちた

2008-05-22

きょーはステーキ

きょーはステーキ
ステーキの下ごしらえが終わって味を浸透させてる間に先週も木曜に入湯した近所の温泉にぃってきまあす〜。
さっぱりしてくる。。

今朝布団を干したから、今晩は気持ちよく眠れそう。。

みずぎ

下北でまた!
みずぎは毎年買ってるよ。
今年はマーメイド風にしようとおもってスパンコールで考えてます。
水色と白とどっちにしよおかな。。
近いうちにハワイにぃくからなん着か持っていこーっと。。
さっき下北界隈でまた、柄本明さんにあった★
きょーは会釈してみた。。
ストーカーと思われてたりして。
記憶してもらえるょぅにお花ピアスを引き続きしばらくつけマス。

CHANGE

先週始まった月9ドラマの名句を日常生活で使えるときが訪れまちた(難)。。

午前ちゅ~のこと。。外出先のボスからでんわがキタ。用件をゅゎれて、んで、切ろうとしたけど思い出したことがあったからしゃべってたら、ツーツーツーっ。(~・__・~)

『まだ話は終わってない!

ところで、つけてると大絶賛され「手作り??」って聞かれるこのピアス、、白いお花のほうがチョピッと壊れたし、毎日付けてるとくたびれちゃうので色違いを購入したの♪リゾートなかんぢでしょ。

久しぶりに食事作り

月曜日夜は9が付く日に集まるメンバーで会って、火曜日夜はきゃんぎゃるチャン達と会って・・としばらく外食が続いてたから冷蔵庫のもので手料理をちゅくった。お味噌汁作ったら開封した味噌が加工味噌だったょぅで、めっちゃ甘くて変な味~~失敗だァアアーッ!

きょーはオフデイ

きょーはオフデイ
おょぅふく屋さんのピンクフラミンゴとゅぅお店にぃきまちた★

オフだったので掃除して、銀行行って、4月に盗難に遭った自転車が見つかった連絡がはいったので参宮橋まで引き取りに。。届けを出した日が1日遅かったせいで、手数料をとられちゃった。参宮橋では麺屋空海に寄ろうと思ったけどやめて、サイクリングがてらそのまま渋谷でお買い物をしました。

ピンクフラミンゴ・・花柄スカート(商品のほとんどが3,800円でこれもそう。)

スナイデル・・かごバッグ

109・・フラワーフープピアス

2008-05-20

銀座のソニービルにぉります

銀座のソニービルにぉります
これから、いべこんチャンと飲みます☆ソニービルでは「レゴ展」を今月の25日までしてぃるよ。めっちゃチッチャイ規模だけど、これはこれでヨカ

じゅんたくにあり桝

きのぅ買って来た分の職場のお菓子。。これをカゴとかにいれて小出しにしてまちゅ。お財布はみんなのお茶代だお。カップラーメンや宮崎のお土産もおいてましゅ。さっきこれ見たひとが、「わんさかあるねー」って喜んでた

きのぅ、マリア秘書(マリア様のように微笑むから)さんとランチ(1/28と3/27も)したけど、やっぱ情報交換の場ってひつようと実感した。きょーは、経理説明会があったんだけど、ゎたし日付をうっかり勘違いしてたから助かったし。会場でゎ八木秘書さんに会えた。

ぱらちゃん稼働ちゅ~

展示会のノベルティでもらった「ぱらちゃん画面クリーナー」さっそく使ってみたお。メンタルコミットロボット「パロ」に似てる。http://paro.jp名前もにてるね。パロちゃんとぱらちゃん。

パロはロボットセラピーとして研究開発されたんだお。人工知能により自律的に行動し、触覚、視覚、聴覚などのセンサや複数のモータによって、人との相互作用に反応するんだ。学会ききに行ったことあるよ。

2008-05-19

これからおひるごはん

前((1/28と3/27も。)に紹介したことのある、しぐさや微笑み方がめっちゃ上品で、おしとやかな秘書さんとこれからランチです。

青いカード

先月のこと。

新入生の入退館カードの発行手続きをして学生さんの机に置いておいたら、メモ書きとメールでこんな風に返してくれたのうれC~ななんでも面倒みてあげたくなっちゃぅ

タイトル:「青いカード」

蒼井様

本日4/24机に置いてあった青いカード(入退館証)を受け取りました.

これで自由に出入りできます.ありがとうございました.

××より

2008-05-18

このみん♪

きのぅ紹介したこのみちゃんはね、めっちゃ濃ゅぃキャラでしゅ。この濃ゅさによって3日間、緊張をほぐされました。

朝のギリギリさから始まって、着替えのマッハ具合とか、、、。休憩時間用のぺたんこ靴や、上着をつけたまま本番出て配布しちゃったり。。配布も気だるい感じで味があるし。。社員さんがよかったらもってってぃいよとおっしゃったノベルティのザックを「弟の分と自分の分」ってゅってむきだしのまま2つもお持ち帰りしたり。クライアントさんも認める不思議キャラでした。「いいキャラしてる・・」とか「嫌いなタイプじゃないんだよなー・・」って感心されてた。

2次元3次元ってゅぅことばを教えてくれた人でもあります。2次元はゲームとかアニメとかの絵で、3次元はつまりはコスプレってことです。コナミ「クイズマジックアカデミー」ってゲームが大好きなんだって。

きょーは吉祥寺で事務所のお友達に会って、ワインを飲みながら、カプレーゼ・マルゲリータを食べて、2件目のお寿司屋でしめて帰りました。

2008-05-17

このみチャン

(本人の了承済み)3日間イベントで一緒だった元レースクイーンの春原このみチャンこのみんぶろぐからもらったコスプレ名刺だお。レイヤーさんでしゅ。(コスプレーヤーのことをそう呼ぶって初めて知った)。血統にはロシアがはいってて、長身で目鼻立ちもクッキリハッキリ。3日目は一緒に自由が丘まで帰ったのだけど、ビッグサイトの通用口(近道)も教えてくれたり、いろんな話を聞かせてくれた。

金曜のよるは、学生時代のお友達と泰興楼(たいこうろう)で12cmもある餃子をたべたお♪http://www.taikourou.com/餃子セット(2,000円)がお勧めで、水餃子・焼き餃子・蒸し餃子はじめいろんな餃子がたくさんたべれるの。坦々麺や杏仁豆腐もでるし、すっごく種類も量も多くて食べきれないと折にぃれてくれます。。

(`・ω・´)シャキーン

6月にもまた展示会が2つあるので、またブログでレポートしたぃなっておもいまあす。ぉぅぇんよろちくれす。

                                       あぉぃゅきこ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**

ドラマ

ドラマ

「秘書のカガミ」http://www.tv-tokyo.co.jp/hisyo/

みてるお。第6回目なのに、まだ1回目しかみてなぃ。。

2008-05-16

さぃごのきゅーけーもまもなく

さぃごのきゅーけーもまもなく
これ飲んだら、休憩おしまい。
お疲れ様です。もうブースに戻らなきゃな時間になりました。
ありがとおございましたあ。

搬出待機ちゅぅ

搬出待機ちゅぅ
解体・搬出用トラックがたくさんきてる。。ぃま東ホール奥2階にあるデッキみたぃなとこで海を眺めながら休んでるぉ。

キラキラパウダー

キラキラパウダー
まるでくだいた貝殻やサンゴでできた砂浜みたいなきらきらのフェイスパウダー。イベントのときつけまあす。

ノベルティゲットのたび

ノベルティゲットのたび
東芝のパソコンクリーナー(さっきご紹介)と、インテルのドロップ缶をいただいたよ。

レッグリフレッシュローション

レッグリフレッシュローション
クラランスのコレは脚につけるとスーーッ☆ってしましゅ。
ストッキングのうえからぬれるんだ。ひんやりして爽快で疲れがとれるの。

グラマラスってゅぅ雑誌で名品図鑑特集やってて知ったんだ。
展示会は17:00までざます。
もう搬出用トラックが待機してまあす。早いよね。

ブースのデザイン

ブースのデザイン
さっき、クライアントさん(社員さん)とブースのデザインのいきさつ話をしてたの。そしたら、さきにコンパニオンのコスチュームが決まっていたらしく、それにあわせて、イタリアのイメージも取り入れて、赤と白にしたそうです。セガフレードみたいだって伝えたら、喜んでいただきました

ブースはイタリアのカフェ風

ブースはイタリアのカフェ風
イタリアのカフェをイメージしてデザインされたブース。。このブースはオシャレでひときわ目立ってまつ。外資系の会社で総株主がイタリア人で、会社の支社もイタリアにあります。

リッチなブースでノベルティもぃろぃろあってザックとかだよ、すごくなぃ!?
どうやったらザックもらえるか聞きにくるおきゃくさまもいる位、、豪華なノベルティで評判よぃょい!
ぃま、昼食を完食しました。
ゎたしが食事してる隣のテーブルで商談中の2人がね、サイト限定の缶2種類(きのぅブログでご紹介)をひとつずつ飲んでマス☆

ぱらちゃんゲット☆!

ぱらちゃんゲット☆!
ぱらちゃんパソコンクリーナーだお。

東芝パソコンシステムってゅぅ会社で、お得意様に差し上げるノベルティをゲット☆・・!
展示会のおたのしみはノベルティゲット。
どうしたかってゆーとね、ひしよ名刺を渡したらもらえたの!!
ギザウレシスぎる♪
こーゅぅときのためにも、展示会には名刺を持ってくるんだ。
モーターのときもプレスデイにゎ、名刺を渡せばもらえるグッズがたくさんだったの。けど、当時、名刺作ってなかったから、もらえず。。
アザラシは白をいただきまちた。

最終日出勤ーッ☆

最終日出勤ーッ☆
クマくん隠すメイクしちゃった(目の下のクマ)。
行ってくるからね☆

これにパスモが入ってるの。
いべこんチャンは展示会会場まで交通費がかなりかかる。チャージはたっぷりしなきゃなの♪←みんなこれで頭を抱えてるんダ
そーだ、肝心なこと忘れてた。。
仕事内容です。
コンパニオンは今回3名いてシフトで回してます。
受付・ドリンク・配布のみっちゅ☆だよ。
ヒールの立ち仕事は女性の体に毒かも。

携帯から投稿してPCで編集して

きのぅは更新たくさんしたよ。12回投稿だったかな。

携帯できゅうけいちゅ~に投稿したけど、誤字脱字や無駄な文章があって、、書きたいことが伝わらない文章だったから自宅でPCに向かってへんしゅー作業を夜こなしたさ

携帯の画質がぁんまりだから、ょぃ写真載せれなくてゴメソ。。スマソ。。

いべこんしててょぃこと

1.「ホロ酔ぃできること」キレィでキゃゎゅぃコ達と仕事できるから、自分も同じレベルなんだと、ほんのーり勘違いできて、ほろ酔いになる。(ホントに勘違いもいいとこなんだけど

2.「陰と陽を味わえる」秘書と間逆の世界を楽しめる。秘書は補佐役で黒子の仕事だし、デスクワークだし。(その他もろもろ)

3.「イベコンは人材の宝庫」ぃぃ意味でみんなキャラ濃ゅすぎ。普段、ュキンコは不思議キャラで変わってるコ扱いされてるのに、上には上がぉるぉる。イベコン仲間はみんな個性的で独自性があるの。ゎたしからそうゅゎれたくないかもだけど、キャラの濃いコと知り合うと、安心してなんとも心地ょし。

それ以外でょぃこととっつーか、、、引っ込み思案と目立ちたがりの両極端な自分が出たり入ったりするから、自分との闘いを繰り広げてます・・・。。(笑)

早く寝なきゃなのに。

調べものだけしたら寝る予定だったけど、密度の高い日々だから眠れない。

秋葉原の「おでん缶」に続いて、自動販売機ネタです。写真はビッグサイト限定「聖地の珈琲」。きょーはお客様が回しのみで飲んでるのをみかけた。「甘すぎ」らC~。

今週は月・火秘書業で、水・木・金といべこん業。。正反対な世界を行き来してる。

ふだん、職場はおとこの人ばっかりだから、イベントでは女の子といれるからそれだけで新鮮。。ゅきんこは、アドレナリンがたくさん分泌してる。エネルギーを放出する仕事だから、終わったとき抜け殻みたくなるだろーな。(いつもそうなの)あしたは、久しぶりに安めぐみさん主演のドラマ「秘書のカガミ」を見なきゃでしゅ。月9も秘書役がぃたね。秘書ブーム到来・・・・・・か。(東スポ風に読んでね)

秘書にもぃろぃろおるからね。議員秘書、教授秘書(学者秘書)、役員秘書とか。そのあたり、秘書検定の本に詳しく載ってる。

ビッぐサイトだよ、ビッくサイトじゃないよ♪

知ってた??どおでもょぃことですが、調べたの

正しいのはビッグサイトでちゅ。ビックサイトっておもってる人多いんだ。「グ」だよ♪かつては、ぁちきもも「ク」っておもってた。ビッぐぅ・‥…━━━★゜+サイトだからね♪

ちなみに、こげな話を聞いた。

「ビックカメラ」は「ビッグカメラ」じゃないよ。

仮説できそうね。ビックサイトってゅゎれてるのは、ビックカメラの影響かもょ。

2008-05-15

オ・ン・セ・ソ

オ・ン・セ・ソ
いべこん終了して、直帰。。

きのぅ行けなかった温泉(ご近所)にきたところ!
入湯後は、むくんだ脚にメディキュットはくの。
もぅ、夕飯作って食べたし、洗濯機も回してきた。
帰宅したら干して、調べものだけして眠りまあす☆

さて、きょーの密着ドキュメントを通じて、いべこんチャンの実態が少しはわかっていただけましたか??)

以上、「いべこんチャン密着ドキュメントー♪」でした。

いべこんチャンの休憩すぽっと

いべこんチャンの休憩すぽっと
おっきいブースだとブース裏やサイトの2階に控室があるけど、控室がないブースばかりだからホール内の、はじっこ壁際にちいさなテーブルと椅子が集まってる広場があって、そこにみんないる。
ュキンコは外にぃきます★搬入口横のドアから出て気持ちよく光合成しながら、そとで休憩するよ。喫煙家じゃなぃけど、喫煙できてベンチが並んでるとこがあるんだ。自動販売機とトイレと、けーたりんぐが近くにあるドアがお気に入り。。
写真は東ホールの奥の2階にあるテラスなの。見張らしが抜群できもちーよ。
テラスの近くにも屋内に椅子とテーブルの広場があって静かだよ。

いべこんチャンは休憩中も忙しくて、読書に耽るコもぃれば、カメラ小僧(カメコと呼ばれる、最近は『キャメコ』など)のかた待ち合わせして会ったりしてます。そこで差し入れもらったり、談笑したり、人によっては、写真撮影タイムがあったりするんだよ。

4回目の休憩ちゅう〜

4回目の休憩ちゅう〜
だいちゅきなチャイティーでいっぷく
マーフィーの法則みたいな感じでね、メイク直ししなかったときにかぎってブースで写真撮られるんだよね。ほんとは、休憩のたびにちゃんとしなきゃなんだよね。

メイク直しのためにも小刻みに休憩があるんだとおもう♪

きょーの休憩大公開

10:20~10:30

11:30~12:30(お昼休み)←ここで昼食を。

14:00~14:30

16:00~16:30

休憩はブースごとにょって違うの。8時間位だと大体3時間前後かなぁ。

ぃま、おひるやすみちゅ〜

ぃま、おひるやすみちゅ〜
とりあえず遠くから全身ね。
いべこんチャンのおひるは、大体3パターン。
1.ブースでお弁当が出る(お茶つき)(食事支給とゅぅょ)
2.1000円分の食券を渡されるから、かいにゅく。(ビッグはカード・幕張は食券)
3.給料(ギャラといいます)に後付けされる。(自分の所持金で立て替える)

ゎたしは今回、3番目だよ。やっぱり1番が楽だからベストかな。。好きなのが買えるから2.3.がょぃってコも、ぉっけどね。

モーターのときも3番目で、いつもお弁当作って持参してたのダ☆
通いだったけどよくやったです。

あ、ブース戻んなきゃ

ぃま、きゅうけいちゅ〜(10:10〜10:30)

まだ10分しか働いてないとゅぅのに・・(10:00~10:10)
ヶドこれから1時間立ちです。
早い時間帯の休憩は、朝食食べたり、ヘアメイクしたりしてるよ。

イベコンはシフト制になってます。ヒール靴で立ち仕事だからか、わりとこまめに休憩があるの。本番開始時間からいきなり本番になったりするけど、それを「最初きゅー」とぃぃ、終了時間前の休憩を「最後きゅー」とぃぃます。最後の休憩のときは、すぐ着替えて帰れるよぅに整理整頓とかして、手際よく帰れる支度をし桝。国際展示場ぇきは混みます。

まきまきまきんぐ〜

まきまきまきんぐ〜
朝礼が9:45からなのでそれまで待機ちゅ〜まきちゅ~
おっきめ鏡は、便利だど。ヘアセットにもメイクにも。

いべこんチャンの集合時間はブースによって違うの。朝礼タイムに合わせて、クライアントさんかディレクターさんから指示をもらうんだ。メイクさんはぃなくて、自分でゃるから、美粧タイムはタイヘンなの。

メイクって工程がいくつもあるから順序や段階で区切りをつけて、コース分けしてるみたいょ。スッピンか、下地だけつくってきて、会場で続きをやるコとか人それぞれで、いろんなパターンがある。そぅゅぅコはサングラスかけてきたりするの。家でマスカラ以外をやってきて、会場入りしてから、マスカラをつけて仕上げるとか。

これからお着替え

これからお着替え
このコスチュームにぉ着替えしまちゅ☆

これに白いパンプスを合わせます自宅からストッキングははいてきたから楽チン。。

ちなみに本番前や休憩中はみんなスニーカーや、スリッパ、バレエシューズなどペタンコものをはいてます。

ここにぉるっちゃが4

ここにいるっちゃ 4

国際展示場ぇきの、

ビッグサイトの、

組込みシステム開発技術展の、

東展示棟ホール6の、

アドバネットとゅぅブースです。

「ュキンコはここにぉるっちゃが1~4」しゅーりょぉ 

ここにぉるっちゃが3

ここにいるっちゃ 3

国際展示場ぇきの、

ビッグサイトの、

組込みシステム開発技術展の、

東展示棟ホール6です。

ここにぉるっちゃが2

ここにいるっちゃ2
国際展示場えきの、

ビッグサイトです。

ここにぉるっちゃが1

ここにぃるっちゃ
ぐっもにん〜☆
まずは、「ュキンコはここにぉるっちゃが1~4」をおおくりしまあす

そのあとに、本当にュキンコは秘書以外のぉ仕事もやってるのかどうか、怪しんでるヒトも多いかもだから(笑)「いべこんチャン密着ドキュメントー♪」もやっちゃうぉ。。

今回の展示会入場は事前登録でしたほうがょぃょ、当日券は5000円だから。

それでは、すたあとお

まずはりんかい線の「国際展示場」すてーしょんか、ゆりかもめ「国際展示場正門」すてーしょんで下車

書き損ねてたことごと。

ュキンコブログは、未だにぁんまり広めてないけど、また徐々に広めていかなきゃっておもってる。どうやって広めたか同じ事務所のコにきいてみた、どうやら仕事にしろブログにしろ、人とのつながりが「軸」(じく)で広げてくみたぃね。。あと表にでることが大事ってきいた。

「ブログみてますから」とか

「ュキンコさんのブログは休憩タイムのお供になりつつあります。」とか

ブログでは、ゆきこせくの情報がみえるので、ストーカーみたいによくお覗いています。」とか

最近ゅゎれたの、うれC~

2008-05-14

ほしのあきさんのブログ

http://ameblo.jp/hoshino--aki/

きょぅで終了予定だったほしのあきさんのブログ、やめないことにしたんだね!!

23:20現在で696件のコメントがあって、5月10日のブログ「あと5日・・」ってゅぅときのより反響がはるかに大きいではないか

ファンの期待と要望に(芸能人なりなんなり)応えることのたいせつさを読み取った

いちじくのバスソルト

イベコンのあとのお帰りコースとしてね、自宅から自転車で5分のとこにある温泉(銭湯料金だけどホントの温泉なの)にゅく計画をくゎだててたけど、あまりにも冷え込んでいるので今夜は諦めたょ、その代わりこれを投入してこれからバスタイム入浴剤は青山のIDEEってゅぅインテリアのお店でかった(Cote Bastide)。いちじくのバスソルトなんてめずらC~。ご飯はもぉ食べたもんね。

マネージャーさんからね、ブログにコスチューム姿載せてくださいってメールがきた。きょぅは撮ってないの。みんな、気長に待っててね

すずめチャン

すずめチャンぃまおべんとぅたべてます(もぐもぐもぐもぐむもぐもぐ)一羽のすずめチャンがぃまビッグサイトにいてね、さっきからテーブルや椅子にきてくれるよ。めったにない体験だよお。ただでさえ、すずめがヒトのそばにくることなんてほぼないのに

2008-05-13

これがナイとコマルーな品々

**ぁたしのいべこん「七つ道具」大公開**

うでどけい(休憩時間わからなくなる)

大きめミラー(顔全体がすっぽり入るサイズ)

ファンデーション(これがないとメイク直しできない)

はみがきせっと(歯は命)

ペットボトル(休憩のたびに飲む)

ブラシ(みだれ髪に品を与える) 

ボールペン(リハーサルのとき使う)                                          

大前提としてパンプスとストッキングは必需品だしマネージャーさんからくる持ち物に明記されてるから忘れないんだけど、それ以外のものはうっかり忘れちゃう。上に書いた「七つ道具」は今まで忘れたことあって苦労した品々。。

ゅきんこにとっての名品

DIORのあおいアイシャドウ限定品だぉ、大事にしてる。。ブルーのシャドウは客室乗務員がよく使ってるけど、機内だとょく映えるよ。

着目 ほしのあきさんのブログ

きのぅのゅきんこのブログ

>2ヶ月間限定のほしのあきさんブログ、あと2~3日でおわっちゃうよ。いさぎょさを注目してるところ

「ぃさぎよさ」って書いたのはね、、ほしのあきさんの5月10日のブログに、「あと5日・・・」てゅぅタイトルがあって、もうすぐ終わりですってことが書かれてるの。それに対するコメントが通常の5倍近くで、563件(きょぅの22:00過ぎの時点)もきてて、続けてほしい。。って内容がぃっぱぃなんだけど、そんななかほんとうにぁした位で終わるのかな。。続けることになるのかなって、どぅなるのか着目してまあす

再開するのは早いのかもね(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

ひしょちゅ〜

ひしょちゅ〜

ぁしたから3日間ビッグサイトでいべこんだよ。12月にセミコンジャパン(幕張)以来でしゅ。しばらく秘書の都合で活動できなかったから5ヶ月間じっと我慢してたの♪5ヶ月間でなんとか“たぃせー”整えたかから、もっともっと秘書じゃないほうのお仕事したいな

2008-05-12

おふろでくっきングゥ・‥…━━━★゜+

http://www.tanoshi-bathtime.com/lineup.html

きのぅ投稿したのに、気に入ってるからまたリンクをはりつけちゃいました(^_-)-☆

この入浴剤は、なんでもない日なのにママンヌと事務所友達にあげたし、「お札風呂」(紙状入浴剤)といっしょにお子様がぃるかたにも贈ったぉおふろでくっきングぅ・‥…━━━★゜+はたのC~ね

そぉぃぇば!2ヶ月間限定のほしのあきさんブログ、あと2~3日でおわっちゃうよ。いさぎょさを注目してるところ

貝殻

貝殻

ぁのね、さっき帰宅ちゅう~、柄本明さんに会ったの、「篤姫」のこと考えながら帰ってたらさ、てくてく歩いてきてすれちがっちゃった
。。ご近所みたぃでユキンコ宅付近でしょっちゅう会うのダ。今度、ぇしゃくしてみよおかなあ

ビンにぃれている貝殻を披露しまぁす。
貝殻収集家だから、どこかの海にゅくと拾ってくるし、ビーチの砂をペットボトルにいれてきてもらったりする。
買うことはしなぃょぉーにしてる。拾ってこそ価値があるって昔、親に怒られて以来・・
シェル シェル シェル

“親は子を切り離し、子は親を切り離せ”

秘書の八木さん(仮名)の秘書経歴は驚異的でした。元々は、(一流)企業の会長秘書だったそぉです。。その八木さんにウィーン少年合唱団員くらいの年齢のチビちゃんがぃるらしくてね、きょーお昼食べたとき、全寮制に入れて息子と離れて暮らすことを親としてどぅ思うか聞いたの。曰く・・

「子どもが10歳位で家を離れても全然平気。。その位の年齢だともう、やりたいこととか将来の夢とかだんだんわかってきてるから、、それを叶えるため、才能を伸ばす環境に身を置かせてあげるなんてこんなに恵まれていることはナイ!むしろ親としては、願ったり叶ったりな感じだよー」って。。

あっぱれな心意気です♡♡

自立が大事なのね。ウィーン少年たちもそれだけの大きな期待をになってるんだあね↓↓安藤忠雄さんのことば(とぉだぃ入学式)

“親は子を切り離し、子は親を切り離せ”、個人の自立なくして、「独創力」は生まれない♡

個人を確立するときによりどころになるのが、将来の夢♡

ヤギさんのことで衝撃

ヤギさんと入れ替えにお友達秘書(仮に八木さんとします)ができたことを前(4/9と4/22の記事)に書きまちたが、、八木秘書さんと事務の方ときょーランチをしたのヤギの話になって、もうこの世にはいないっぽいと伺いました、それで食欲をなくしてしまいました。。

パネルのヤギさん写真を撮ってきたよ。偶然にも「ヤギさん」と書かれてる。廊下にあるパネルの写真を撮ってたら八木秘書がきて「あっぁはっは、蒼井さんちょー怪しい人みたいだよ。。」って(笑)

>やぎさんの代わりとゅぅか入れ替わりでぁたらしい「ヒショトモ」ができたことを思い、この現実を静かに受け入れていこぅ・・(4月22日の記事より)

これを再度、じぶんに言い聞かせてまあす

休暇あけ

みやざきで拾った貝殻をビンにいれてリボンをしてみた。。これは職場に置いておくの

きょー久しぶりに出勤したら、朝こぅゅゎれた

ボスAさま「あ!!蒼井さんがぃる。。ぃないあいだねぇ、、いろいろとあってやっぱり蒼井さんがいないとうちはダメだね

ボスBさま「あれ蒼井さん、なんかちょっと久しぶりですょね。。ゅっくりできましたか(スマイル)

なんてあたたかい職場なんだろー感謝しきり♡♡

2008-05-11

ウィーン少年合唱団♭♯

みにいってきたばい

変声期まぇの男のコ達の歌声はゎたしのココロを震わせ沁みました。
親元をはなれ「全寮制」の生活をし、こうやって海外に赴き。。年に約11週間を演奏旅行に費やしているそおです。
日本の歌のときはお隣のおじいさまはすすり泣きしておりました★(ふるさと・千の風になって)
聖歌は少年の声だからこそ伝わるものがあって「天使の歌声」そのものにきこえたの
ところで、ピアノ伴奏の楽譜めくり役だけど、みんなと同じょぉに立って歌いながらそのときがくるたびに片手でピラってめくる少年がぃて尊敬しました。

ぜーぃん神童にみえた

ウィーン少年合唱団のコンサートにぃきました。ミューザ川崎シンフォニーホールにて14時からでした

10歳から14歳の約100名のメンバーは全員、宮殿で全寮制の生活をしていマス。
日課が知りたぃ(笑)毎日腹筋は何回してるのかな。

チャーミングな少年達はオーストリア人をちゅーしんとして、様々な国籍の少年がいて、日本人もひとりおったね。
なにがどうなってこの「日本人しょーねんクン」は入団できたのダロオ・・
親も紹介してもらいたかった。

ふろずきんチャンの入浴剤

お風呂であげものが楽しめちゃう入浴剤を事務所のコのブログをみて知ってね、今夜クッキングしてみた。。http://www.tanoshi-bathtime.com/lineup.html

「おふろでドーナツシリーズ」だと、バニラ・チョコ・いちご・キャラメルがあるの。。浴槽に投入すると、入浴剤がシュワシュワ溶けて、本物のドーナツを揚げてるみたぃになるんだ。ふんわりあま~ぃ香りがする。

ドーナツシリーズ以外にも、エビフライ・フライドポテト・アメリカンドッグとかあるんだぁバスタイムがたのC~くなるね♪

2008-05-10

さがりゅー

生け花の華展をみにぃきまちたん♪。。
京都の大覚寺から借りた御所車に花が飾られていたりと、さすがは1100年の歴史をもつ、嵯峨御流でした。
菊の紋を使用して、格高い流派です。(。・_・。)ノ

ぁちきも華道は是非ここで習いたいでちゅな。

エネルギーぼおる

エネルギーボール
ガチャピンが自分のエネルギーボールを落としたと勘違いしたモノがこれだよ☆

エネルギーぼーる

ガチャピンの腕に付いてる玉って知ってる??エネルギーぼーる。
フジテレビでガチャピン・ムックと一緒にぉ仕事したとき、
トイレにある香り玉がイベント会場にひとつだけコロがっていたの。
それをみて、ガチャピンが自分の「エネルギーボール」を落としたとおもってびっくりしたと自身のブログに書いてたのを思い出したよ。

スーパーに売ってあった

2008-05-09

かえってきた都内に。。

かえってきた都内に。。
ただゐまあ くたくたさ。気が向いたときにまたかえってきなさいって伝えてやれよってパパンヌからゅゎれたってママンヌがこっそり教えてくれた。

ぁたしは小・中・高・大が横浜在住だったもんだから、宮崎が故郷とゅぅ感覚とはまたすこし違うかんじなんだけど、宮崎をおもう気持ちはつぉいし、親と離れて暮らしているのはとてもさみC~。。

「“親は子を切り離し、子は親を切り離せ”、本当の親子関係を作るなかで、個人の自立がある」ってことを「とーだい入学式」でこの4月に安藤忠雄さんがおっしゃってたけど、ぁちきもそうおもうし、くじけそうになったらそれを思い出してふんばってるかんじ。。

「独創力」とは孤立することを恐れない個人に根ざすものby安藤忠雄

2008-05-08

一ツ葉サンビーチ

きょーもぃきました★
曇ってた。。海の表情がきのぅと違いまちたぁ。

2008-05-07

タケノコのかわむきした★

タケノコの

行きたいところがあれば言いなさい、つれてってあげるんだから。海に貝殻拾いとか。。計画的に行動しないと、思いつきで行動してたら効率がわるいぞ  と、

車のなかでパパンヌ。。残り2日の宮崎を謳歌しまあぁす

きょーは「小傘筍」(「こさんんだけ」と読む)の皮むきをしました★

くるまでパパンヌお迎え

くるまでパパンヌお迎え
くるまでパパンヌがお迎えにきてくれました。持ってきたお水を飲たら、一気に飲み干しました。ゅきんこもはいてきたスニーカーをまた履いて帰り支度をしています

木陰でひとやすみ

木陰でひとやすみ

歩きつかれたから、やしの木陰でひとやすみ。。潮の香りがする風がそよそょと吹いてきてさわやかで、波の音がきこえます。。

ぃまいるビーチのすぐ隣にはヨットハーバーがあるんだ。

にしびをあびながら・・・・

ぜんりょくしっそーしてたけど、全速力で駆け戻ってきたビーグル、かぁぃー。

頭をなでょぉとすると、リードを付けられるとおもってか、にげちゃう。。

つかず離れずの距離で歩いてるぉん

なみうちぎわにいるの♪

はいてきたスニーカーを脱いで、あしあとつけながら、砂浜をあるいてるお。

開放感あるしきもちいいsea

。。ビーグルも肉球のあしあとつけながら、びちゃびちゃあるいてぃるのだ

あるいてぅみにきた★

たのseaあるいてぅみにきた★うれsea
家から歩いて散歩がてらきたんだうみで裸足になってあそんでるお

2008-05-06

へいゎなひび

〉実家にぃると、過去や未来のことにおもいをはせることが多いの、なんでだろお♪。。
↑↑↑
きのぅ、これを書いたことで意識が固定されて軸になりかんがえかたが安定した。
だからか、きょーは現在のことを考えてぃた

宮崎を吹く風は頬を優しく撫でるサワヤカでカロヤカな心地ょぃ風です。

夜は両親と居酒屋へ行った。
なんできょーは居酒屋なのかきーた。
パパンヌ「朝起きたらお母さんが『居酒屋』に行きたそうなカオをしていたから」
たぶん、ママンヌがそろそろ疲れてきたのを気遣ってのことだろう。。

2008-05-05

ナゼダナンデダロオ

実家にぃると、過去や未来のことにおもいをはせることが多いの、なんでだろお♪。。

きょーは、オニンを空港まで送った。
そのぁと、いえのなか全部掃除機をかけて雑巾がけした。

2008-05-04

へとへとで放心状態

へとへとで放心状態
きのぅ日帰りで阿蘇はくたびれた☆
阿蘇に滞在していたのは2時間で、11時間も車内にぃたの★
きょーは体がだるかったから犬の散歩に行った以外は横になって読書してひきこもってぃた。
ぁしたから、また机に向かいまあす。
けんさんの日々をおくるです。

2008-05-03

カボスべんち

カボスべんち
ぃま、5月1日に宮崎入りした兄こと、「おにん」と阿蘇に向かってぉります★
大分ぇきで「カボスべんち」撮影成功しました。
ゴールデン・ウィークは関西の私鉄を乗り潰す計画で実行中の、鉄クン先生は、3両か4両でのんびりと走ってる神戸電鉄で、有馬温泉にきたようです。
神戸市内とは思えないほど緑に囲まれた温泉街だそうです。
だけど、大分もまた凄い人だ…

2008-05-02

サエコの出身校

サエコの出身校
ダルビッシュの奥さんでこの前「チビダル。」を出産したばかりの、サエコさんの母校。。「日向学院」は、ゆきんこの実家から5分のとこにあります。。

やぎに会えた

やぎに会えた
これはハイジにでてくるユキちゃんに似てる

2008-05-01

オカメインコも飼ってるょ

どうみても女の子なのに、8才おとこのこだょ

イェイッ(^_^)v

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ