« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008-03-31

電報おくったっ

職場で電報持って「ありがとぉござぃましたあ!」って現れた青年がいた。あしたから社会人だから、髪は短くきって爽やかな仕上がりで、満面の笑みをみせてくれてた。先日、その青年の送別会に参加できなくて、うたげ中にでんぽぅが届くように手配してたんだよね。←要領が書っぽいでしょ!?
電報ってNTT東日本だけじゃないんだね。。

きよぅは秘書業務では来客があった。知ってたらもっと清楚にして出勤してたのに。。。来客のときは服装とメイクが変わるのダ

本日で毎朝聞いてた東京FM石川実さんのラヂオ「SKY」がおわっちゃった。8:30からのは引き続き聞いてるよ。朝、ラヂオをつけて、声を聞いて、話や曲に耳を傾けてるだけで辛くてもお布団からでるのが自然にできた、いつしかそれが習慣になった。

旅立ち

去っていく人々
職場である研究室の学生達がきょうで去っていく。。
鍵と入退館カードがひしょ机に置き手紙とともにあった。
毎年のことながら、、さみしすぎっっ
おめでとぉ!って言いながら顔はわらっていつもどおりに振舞うゆきんこ秘書

2008-03-30

しょこたん目撃

モデル仕事の関係で都内で行われた模擬披露宴を見学しつつ参加してお料理まで堪能してきた。
21:50現在、もうかえってきた。。
会場の庭園を散策してたら、桜と写真を撮りながら移動するしょこたん発見!!!
帰ってきてブログみたら、周りの風景とか同じだしやっぱ本人だったようだ。

花嫁さまは、スワロフスキーのビーズを1,000も使用したドレスをお召しになっていた。

チビダル。

こんばんワィ☆

サエコさんのブログをみたら、
「チビダル。」ってゅぅタイトルで久しく更新されてて、
5時間しか経ってないにもかかわらず、
もぅ、1350ものコメントが寄せられていたっ
すげくないかぃ!!??
3週間ぶりの更新で、しかもしかもしかーーも、
ぴーえむ10時の更新で、そっから夜中のあいだにだって・・
すごぃです。

サエコさんはみんなから見守られてぃるんだ。
ひとってあたたかい。。
サエコさんの人柄かな。尊敬です!!

もうネル!!

2008-03-29

きちぢょうぢ

きちぢょうぢ
きょーもブログぃくよー!!(゜o゜)
きょぅ一日の流れ

自宅で「篤姫」視聴♪ワィワィ♪

吉祥寺で事務所友達とごうりゅぅ〜〜

カルディとゅぅ昔風カフェで「とーすと&こぅひぃ」をむさぼる

井の頭公園で花を見ながら、かっぽ
園内のタイ料理店でビーフンを食べる

「いせや」とゅぅやきとり屋さんで飲んだくれ

帰路に就く

ぃま前髪を伸ばしてるから、目に髪が突き刺さる~(゜゜;)ぃたい。

「ささるぅっていう番組おもCろぃって。
みてみよお・・・

2008-03-28

4月すたあとドラマ

4月すたあとドラマ
Матрешка
↑↑人形の底に書いてた字を探してかぃてみた。
4月から夜0時以降やけど、テレビ東京系列「秘書のカガミ」というドラマが始まるみたいだぉん。
先輩秘書さまに新番組のことを話しましたら、ぅわあ、見たくない!!という反応でした。ナンデ??
安めぐみさん主演だったよおな。。

別れは突然やってくる

別れは突然やってくる
写真は建物壁面ズーム

きのぅの仕事あがりは思いがけないタイミングに命じられた、数名ずつをそっと帰されたもんだから、親しく話したコにごぁいさつもできなかったのがぃまも尚、くゃしーぃ
イベコンやってるとよくある。。
殺那的な出会い。

昨日の仕事場

昨日の仕事場
会場である石造りの建物に浮かぶライトアップは一瞬、千鳥格子のように見えました♪♪受付の壁模様と同じ柄デス。スワン4羽の組み合わせ。。階段にはキャンドルの灯りが揺れて、それはそれは幻想的な雰囲気でした。
ぁした「スワロフスキー」の世界初 & 最大級の旗艦店、「スワロフスキー 銀座」がオープンだょ♪ワィワィ♪

2008-03-27

スワロフスキーの壁紙

スワロフスキーの壁紙
ただぃまあ☆
今回のイベント受付バックの壁紙っ♪♪
パッと見‘鶴’だけどよーくみると‘白鳥’なんだねっておきゃくさまから喜ばれたょ。
ぃま帰ってきた。終電直前です。。
スワロフスキーのイベントで受付のお仕事をしてきた。

驚愕の数値

ほしのあきさんやサエコさんのブログでまず、コメント数に驚く。
ほしのさんへのコメントは3ケタだったりする。
サエコさんのブログは3月8日以降投稿してないのに、出産も手伝ってか、4216もコメントが。。
きょーがく。。

がむばる!


一週間前にもらった花とサボテン。昼間は日向にだして光合成をさせてぉりまぅす。
きょーはイベントのお仕事。だからぃまぢゅんびちゅぅう!!メイクのりもィィカンヂですっ
今年は秘書のぉしごとの関係で4月末までは月1ペースでしかイベコンできなぃからぃまはじっと我慢してる。
どうかみなさま、根気よく見守っていて㊦さぃまし。
本日、笑顔を咲かせて、がむばります!

2008-03-26

3月14日記事 「無償の愛」の中身


「無償の愛」の中身です。ちょっぴりよこしまな愛だったりして

あ、ネィルサロンで、思ったことがあります。
ここはアトリエと病院の中間のような空間だと。
器材や、コットン、ガラス容器の液体、大量の絵筆、ぃろとりどりのネイルや絵の具が置いてある。
そこはまさに創造と治療の空間。
ぁたちはこの相互作用によって癒されるッ

北海道のお土産

月曜に9が付く日で集まるメンバーと会ったとき、北海道みやげをもらった。
(19日の振り替えが月曜だった)
ガラス製で雪の結晶模様が入った、○○入れ。さて何をいれよぉか。。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚
きのぅ、ほしのあきさんのブログを全部読んだ。誕生日の3月14日から始めたばかりらしぃ~
2ヶ月間だけみたぃっ。

きょーはこれからネィルサロン♪♪

ビーズ×フラワーピアス


3月24日(月)にごしょぅかぃのこれ、気に入ってる(*^-^)ノ
きのぅ付けてたら職場にいるインド人の女性が褒めてくれた。
プルメリアだあぃすき
実家では鉢植えでプルメリアの花を育てているよ。
ハイビスカスは1日で散っちゃうけど、プルメリアは長持ちするょ。

2008-03-25

うっかりはちべえ

午前中のうちに、職場にある保健センターの耳鼻科と内科診察へいってきた
花粉症対策と風邪のぶり返し予防のお薬をいただきました。職員だから診察代はとられないんだよ。

きょーは、けぇたぃ忘れてうっかりはちべえ。
どうも本日も抜けてるみたいだな。

2008-03-24

ビーズ×フラワーピアス

プルメリア・ビーズのピアス
これ、109のカパルアでゲットした
イェイ♪♪プルメリアっ

顔色わるいゆきん娘


そぉそお、きょーの帰り、職場室内履き「黒ナースサンダル」を履いたまま出てきてしまった。とちゅーで気付いたけど、戻るの大変だから家までそのまま帰った。(自転車だしいいの)
「黒ナースサンダル」は秘書必須アイテムでえ~す。

本調子じゃないからか、ゃっぱりん、いつもよりなんとなく時間の感覚とか違う、要領が掴めなくて効率が悪い。ぴしゃっと治さないとねじこかんりじこせきにん

人目をはばか㌃

ハッとした
はっとした写真。
お昼休み、自分撮りをしようとして携帯を構えたら、ドアが開いてボスがはいってきたと瞬間的にぉもってハッとしたときの画像。

2008-03-23

養生サンデイ

養生ニチョオビ
ホテル内1階にあるレストランの前に出ていた朝食メニュー写真。帝国ホテルで朝食がとれるのは1階と17階のレストランで㌃
ホテル内のレストランでどこでモーニングメニューが用意されてるのか・・それは常にチェックポイントっス。。ヾ(・ε・ο)

きょーは病み上がりを考慮して一日家で大人しくしてぃたょ。
朝、「赤だしのあさり汁」ヲつくって食べましたあ☆

2008-03-22

でしゃばらないノリタケ

帝国ホテル

きょーランチをした帝国ホテルのソーサーのウシロを撮った。
ノリタケの食器だけどホテルのマークが主体となっているのは珍しいとぉもった~ッ

ホテルマンの方から伺いましたが、ナニヤラ、日本でここのホテルがビュッフェスタイルの発祥だそおです。
最近は「厠研究」に加え、「朝食研究」も始めることにした(*^-^)ノ
ホテルの朝食が理想。朝食はホテルの顔ともぃえる。
海外のホテルの朝食とか参考になる。目の前で卵料理を作ってくれたりするよね。
フランスだとホテルごとにクロワッサンが違ったりして楽しめるらしぃ。。

ふれんちちゅう

ふれんちちゅう
ふれんちランチちゅぅ

けぇたぃ良いちょーし

けぇたぃ良いちょーし
携帯はきょー入院かと心配してたけど、大丈夫みたい。

これからお出掛けするょ。
いま,ぢゅんびちゅぅう!

2008-03-21

けぃたいが動かない

てーへんだ てーへんだぁ
携帯が動かない。。ちょっと寝かせて様子みて明日ドコモショップで診察してもらおー

さて今朝のことです、
自転車で走ってたら、突風に吹かれて前髪で目を覆われた。
危ないね!強風のとき自転車のったらダメだし、乗るときは髪を結ぶべしだ。
しかもハンドクリームを塗ってたからハンドルがヌルヌルしたの。気をつけよう
ァト強風のときはグロス塗らないほうがぃいょ!!髪の毛が口にへばりつく。

ゆらゆらきゃんどる キレィィ

ゆらゆらきゃんどる
しまったぁ‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+
これ撮ってたら、けえたぃ濡ぬらしちゃったああ。
しばらく動かなくなってぴピっぴピってゆってた、もはや虫の息・・
おゃゅびをやけどしたし。撮り終えてゆったり浴槽に浸かってたら
「ゆらゆらきゃんどる」が顔の前に流れてきて、流氷かとおもった~♪
怖かった。消えないように押しやるのが大変だった。


おべんとセイサククン


仕事しにぃくぢゅんぴちゅうぅぅ♪♪
お弁当作ってるよっ

コメントの返事書きで名前がなかった人におなまえ聞いてみよーぉ

ちなみに雨はすごく好きしっとりしてて落ち着くから。
肌も心も潤う感じがする

2008-03-20

バッテリーチェッカー

バッテリーチェッカー
捨てようとしていたけどちゅうちょしてた乾電池を、きのぅいただいたチェッカーで測りました。
そしたら、7本中2本、「使えます」と表示されました。命拾いしてよかったね、乾電池クン(・_・、)

ふろーてぃんぐ すのーふれいく きゃんどる


夕方、フローティングスノーフレイクキャンドルが届いた。うれC~このほかにもハートチョコと台湾土産のペンダントがぁ!!
これを浮かべて、きのぅいただいたラジオを聞きながらこれから入浴してみようではないか。
きょーは家で横になってゆるりとしてた。体が重くて、なんだかお布団に沈みこむ感じ。まだ本調子ではないようだ♪

こんなにいっぱい贈り物

こんなにいっぱい贈り物
きのぅモラッタ♪、こんなにたぁっくさん
色紙
花束
第1希望のバッテリーチェッカー←これで乾電池をイサギヨく捨てることができそ
第2希望のラヂオ←これでお風呂でも聞けそ
ァトサボテンまで付けてくれたあ~しあゎせっ♪ 心から感謝していますっ

2008-03-19

9が付く日だったけど


送別会で頂いたお花の写真
9が付く日だったけど、週2日間だけ(出向のようなスタイルで)勤務させていただいていた配属先の送別会に出席した☆
昨晩からぁたしは、発熱・頭痛・腹痛で悶え苦しんでた。治らなくても絶対顔だけは出すって心に誓ってた、
病み上がりだったけど行って良かったとオモッタ~♪今までそこの職場の人達と飲みに行ったことなかったから、一緒に仕事する仲間とはこまめに飲みにいくって必要と今更ながら~(☆o☆) ~ しみじみとぉもった~

ヘッドバンド


ブライス人形もフレームイン
3月16日に紹介した、ヘッドバンドです。
病み上がり「ゅきんこ」も手伝ってか、なんか怪しい雰囲気を漂わせちゃってる。魅惑的っていう意味じゃないほうのミステリアスな感じ_(_^_)_♪

2008-03-18

PAUL & JOE の トリートメントオイル


これを使って以来、お肌の調子がすこぶるよいって友達お墨付きのマッサージオイルを日曜に買った。香りもいい「香油」って聖書にも出てくるでしょ。オイルって神秘的な気がする。

2008-03-17

ヒショヒショ話 


秘書独特である「孤独との闘い」をふまえて、秘書同士の交流のあり方について草します。

秘書はみんな、孤独と闘っている。わたしの場合、ひとりのボスに秘書一人で付いている。秘書室のように沢山の秘書と一緒に仕事をしているわけではない。ある秘書さんは3年働いている間に「秘書の知り合い」は一人もできなかったって言っているのを聞いてびっくりしたことがある。

先週木曜日の職場の宴では全部署が集まった。そのとき管理職の男性から尋ねられた。秘書同士のネットワーク・定期的な集まりなどはないのか、と。あれば情報交換とかできていいのにと。たしかにあればいいと思う。今のところ職場にはそういうのはない。職場は男性が多いし、秘書さんに実際会うには女子トイレ位しかない。

もし、秘書同士が知り合って話すようになったとしても、話の展開に限度・限界があるようにおもう。交流とはいえ秘書という立場上、お互いにどこまで踏み込んで話をしていいのかわからない。ちょっとした秘書用語に「ヒショヒショ話」という言葉があるが実際のところ、話し手も聞き手もその線引きに迷うところだ。

秘書に限らずとも、一般常識として職場での話は口外しないことが原則だし、立場上、起きていることをペラペラ話すものでもない。だけど、秘書同士にしか分かり合えない状況や心の機微はある。交流のなかでは情報交換だけでなく、せっかくだから気持ちの上でも分かち合いたいのが本音だ。

では、自分にしかわからない現状があって、心情を秘書の誰かに共感してもらいたいとき一体、どうしていらっしゃるのだろぅ。「秘書は孤独と闘うもの」と割り切れているのかな。秘書じゃない誰かに絞って話しているのかな。誰かに話さなくても、ほかに発散できるものを持っていてそれだけでやりくりできているのかな。

一体全体、みんなどう考えてぃるのだろう♪♪秘書は愚痴を言わないのも仕事のうちなのかもしれない。

1月28日の秘書さんとランチ


これは私のマトリョーシカです。

他部署の秘書さんとお昼ごはんを食べてきました。
秘書さん同士でもっと交流があればいいのですが、
実際のところ、ほぼないのが現状です。
もっと情報交換の場が欲しい!

きょーは、
伝票〆切にあたって教えていただいた情報が役立ちました
逆にあちらが知らないことを私が知ってたりで有意義でした。

この秘書さんは相変わらず話し方や受け答えがスマートです。
微笑みはやはり、マリア様のようでした。


2008-03-16

BLYTHE人形 〝Running Deer 〟

BLYTHE
この目と顔が大きな人形、なんとなくみたことあるでしょ。
これ、BLYTHE(ブライス)人形だよ。代官山の「Junie Moon」(ジュニームーン)というお店で扱っているの。
きょー事務所のお友達に連れられて初めて入店したこのお店で一目惚れしたんだ。そしたら誕生日プレゼントまだだったからって・・・!なんとその場でわたしに買ってくれました寝かせるとまぶたを閉じるよ。本当にありがとお!ほかにもサーファーとかスッチーなど職業別とか国別で種類豊富なブライズ人形があった。
http://www.blythedoll.com
http://www.juniemoon.jp/

民族衣裳とか、特にボヘミアンやエスニックテイストって大好き。この子が頭にしてるヘッドバンド、あたしもきょぅ、渋谷109でついに買ったの。

2008-03-15

つづき 六地蔵のあんパン


わたしの携帯からだと、写真を複数添付送信ができないので一枚ずつ送ってて、ゴメソ・スマソ
ひとつ100円だよ 耳が付いてるから地蔵っぽいのかな。
そもそもこのパンを知ったのは、去年夏の東京ウォーカーだったか、東京一週間に出てたのを見たことがきっかけです。このアンパンの顔が忘れられなくって・・!

六地蔵のあんパン

六地蔵のあんパンだよ
東小金井駅南側の商店街の奥にある小さなパン屋さんで売っています。
わざわざ、時間かけて行ったのですが、買ったことで胸がいっぱいになってしまってお店の人と何も話せませんでした。一日何個作っているのかとか聞いてみたかったんだけどなああ♪♪
顔はチョコでひとつずつ眉・目・口を描いてるっぽいよ。顔がそれぞれ違う

地蔵あんパンが売っているパン屋さん

地蔵あんパン
東小金井駅付近にある、馬路音(ばろーね)というパン屋さんです。
2月26日に行ったとき「地蔵アンパン」を買いにいったのにその日だけ作ってなかったから、そのリベンジです。
今回は電話予約して出向いてきました。

メイクモデル


兄の会社にいる猫

きのぅ、代官山にある行きつけ美容院から電話がかかってきた。メイクモデルの依頼だった。
撮影をして美容院のウェブページに載せてもよいか、事務所に確認をとってみてくださいって。
できるといいな。たのしみだな。

きょーは上弦の月
おいすなみやさ~

2008-03-14

無償の愛

無償の愛
今朝、職場のわたしの机に狙いを定めて歩いてきた男の子がいました。
いちごのお菓子が入った箱をもってきて、「ずっと好きでした(笑)」といって、差し出してくれました。
ひとつとると「もういっこどうぞ」もうひとつとると「もういっこどうぞ」またもうひとつとると「もういっこどうぞ」って、沢山くれました。
2月に職場の女性一同でバレンタインチョコを男性全員に渡していたのですが、そのお礼でした。「ありがとうね、無償の愛だったのにぃ」って告げたら笑って「僕の愛も無償ですよ」ってゆってました。
この男の子はひとりで思い出してわざわざ買いに行ってくれて(わたしのだけでなく勿論みんなの分を)
選んでくれて、持ってきてくれたんだとおもうと、、、そういう誠意にただただ胸を打たれてしまいました。どーもありがと!!

11日(火)に登場したボールペンの全体像と一緒にもらったお菓子を撮りました。

2008-03-13

クアアイナ宮益坂店


朝、洗濯物を干しまして、渋谷にあるクアアイナってぃうハワイのハンバーガー屋へ行ってきました
お友達と惜別し、職場にある40分で500円のマッサージへ移動です。
夜は職場の非公式な手作りの壮行会に参加したのですが、日頃の謝意と壮行の意を感じ取れる会で、どうやったら訪れる人にそういうのを表現できるものなのかなああぁと改めて考えさせられてしまいました。
山の中にいるとき感じていることなのですケド、どんな肩書きや立場のかたでも、カジュアルな服装とかしていると親近感がわいてとっても話しやすいなって実感します。

あしたは上弦の月
おさやなみいす。

ツボヲツカレタカモ


おととい紹介したマトリョーシカですけど、写真をご覧ください。5体を几帳面に整然と等間隔で並べてくれたんだよね。お腹のところでまっぷたつに割れる(開腹)のですが、近くで見たら、絵付けの絵も上下でぴったりそろっていたし、完璧でした☆
この演出、ポイントを押さえています。

2008-03-12

スノーダンス時計

ブログパーツを加えました**
「雪の結晶がクルクルとまわりながら時を刻む雪時計」ということです
『クリックすれば見たい日付の記事にリンクが飛ぶカレンダー』を探しているときに偶然、発見しました。それにしても、いいカレンダーがみつからない。
とりさんカレンダーは(デザインは気に入ってるけど)機能がほぼなくて写真だけだし、前付けてたのは複数投稿していても1日のうち1件分しか表示されなかったから。

明日行こうとしたら。。


渋谷パルコで催されていたLEGOの展示会ですが、行きたいって2月26日に書いたものの既に2月25日で終わってたんだね。今頃気付いたぁああ!残念無念。
写真は我が家のハリーポッターレゴだよ。「叫びの屋敷」は家が回転したりするマジカルな仕掛けがたまらないの。屋根が白いのは雪だとおもう。

明日はオフ!渋谷まで自転車で行ってこよーっと。

FABER-CASTELLの色鉛筆


もう長いこと使ってるドイツ製の色鉛筆12本入り、あたたかい色味なの。
どんな色かっていうと、ニューヨークのクリスマスツリーに付いてるカラー電球ってぬくもりある色なんだけど、ああいった色味がいい具合に紙に出るから、雰囲気を作りだせるの。
持ったときの感覚は木肌そのものに触れているよう。塗装も木目に染み込ませているのだろう、、手で握ったときのソフトな感触がすっごく心地いいょ♪♪
この色鉛筆で模様を書いてカードとか作るの好き パープルがキレィ・・だからこればっか減る・・♪

2008-03-11

マトリョーシカのボールペン

マトリョーシカのボールペン
職場にあるボールペンの写真だよ。
今度、このボールペンの全体像をアップする。

マトリョーシカ

マトリョーシカ
3月初め、職場の人達がロシアに行ってきたのですが、そのとき買ったマトリョーシカを持ってきてくれました。
先週、マトリョーシカ大好きってそのかたと話してたから。
昼食後に戻ると、机の隣にある出窓にマトリョーシカが飾ってありました
キレィな青です。ありがとおございまあす。とてもやさしい!

2008-03-10

きょーを振り返る

秘書業務で目が回ったまま、そのままAD受けに行ってきました。
ケツカッチンな1日でしたが、きょー終わらせるべきことは大体、済みました。
朝から晩まで頭の中が錯綜してたナと、いまふと我に返りました。
頑張れたゾって自分を愛おしくおもえました
きょぅはこれでいいのです♪

クリップケース

クリップケース
これは秘書の必須アイテムだぉ♪
取出し口マグネット付クリップケースです。
取出し口内部にマグネットが付いているから、クリップが取り出しやすく、バラつくこともないのです。
クリップが取り出しにくいときは、振ると取りだし口に集まるんだ。

アクセス数と訪問者数

お昼休み中だよ。
土曜日、ちょうど投稿100本目となったんだけど、この日訪問者数とアクセス数が殺到したの。なんで
アクセス数はブログが見られた回数、訪問者数は見た人の数。同じパソコンから同じ日に何回見ても訪問者数は増えないよって先輩から教えてもらったんだけど、
アクセス数 849
訪問者数 217
でした。見てもらってなんぼだけどなんでだろお。
これまで訪問者数は1日平均17人でね、3月3日は訪問者数が5人で愕然としたばっかりだったんだ。

2008-03-09

WESTIN 


2月16日以来の「厠研究」です。ホテルにおいて、トイレは隠れたポイントでございます♪
アイボリーの凹凸のある壁紙が好みでした。あとはフォーシーズンズ勝ち
フロアごとにお手洗いの間取りやインテリアは違うようす。

きょーは、インド製のドレスで行ったよ、フワフワの生地で気に入ってる服です。
それにピンクのPRADAサンダルを合わせました

THE WESTIN TOKYO


行きたくてたまらなかったけど、ずっとあたため続けていたホテルに午前中、訪問してきました。ヨーロピアンスタイルのホテルでした。
大きな絵画が館内のあちこちにあるのが特徴的です。
館内のインテリアに統一感を出すようここを建てる際ウェスティンが、ヨーロッパで一気に買い集め、それらを飾っているのだと、ホテルマンの方から伺いました。

名物 にしんそば


食べ物写真は載せない主義ですが、今回は名物なので載せます。
湯島天神梅香殿内にある、やぐらというお店で名物「にしんそば」を食べました。
一緒にするものじゃないけど、先週木曜日に二子玉で「鮎ラーメン」(鮎の姿焼きがラーメンに一尾丸ごと麺の上にのっかってる)を、営業時間外だったために食べることできなかった思いが本日、ようやく報われた気がしました。にしんの姿煮がそのままおそばに入ってるんだょ♪♪

2/8の記事 「夜観梅☆」 に引き続き

<br />
2/8の記事夜観梅☆に引き続き
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/ume/index.htm
2/8の記事 「夜観梅☆」 に引き続き昼間の梅をアップするね。
長文でスマソ(スマソなんて久しぶりに使った)

一昨年の情報を2月8日に流したのだけど、確認がてら湯島天神へ行って来た。ポスターでは3月8日までとあったけど、きょーもやっていたよ。去年の今頃はもう遅咲きも散っていたけど、今が見頃だから延期してるのかも。

>昼間だったら屋台が出てて「とりステーキ」が格別。

あった!去年と同じ場所にお店があって、値段も変わらず300円でした。

>「じゃがバター」←たっくさん調味料が置いてて特製甘味噌を付けてもGOOD。

あった!これも去年と同じ場所(とりステーキの屋台お隣)味噌も健在!
屋台の後ろにテーブルと椅子が置いてあって座って食べることができたよ。
梅こぶ茶も配ってたよ。

お花見日和だったし行ってよかった

第51回 湯島天神梅まつり

第51回 湯島天神梅まつり
いま来てるよ♪
御菓子司つる瀬というお店が出している「ふく梅」というお饅頭、真ん中には梅干しがのっているんだよ。

2008-03-08

ハートチョコアディクト 8

ハートチョコアディクト8
2月26日以来の「ハートチョコアディクト」紹介です。
ステットラーの「パヴェハート」は、ビターとミルクと両方入っております。
口のなかで不思議な壊れ方をします、とろけ方は最高でした。
ここのチョコはどこに出しても恥ずかしくないです。
きょーは、レッスンで事務所に行ってきました。
新しく撮った宣材写真とブログのアドレスをついにマネージャーに渡してきました

2008-03-07

インスタントティミックス


写真が眩しくてごめんね。
珍しいょこれ!TWININGS のチャイミルクティをおすそ分けしてもらったよ。
きょーは、これから仕事のあとにADがあるの。「清楚」な服装とメイクでってことなんだ。
明日は事務所でレッスンの日でぇす♪♪
費用は事務所持ちで、ひと月に一回のペースですが、発声練習とか腹式呼吸とかしてます。


2008-03-06

尊敬すべき影響力


食べ物写真は載せないのが私のポリシーですが、きょーはあえて載せます。

お会いしたことはありませんが、事務所の先輩が「冷蔵庫お片付け丼」として作ったものを、ブログに投稿していたので、それをみてスーパーでわざわざ具材を買い揃えてわたしも作ってみました。
作りたいって思わせるような影響力ってすごいとおもったので、あえて写真を載せることにしました
以下、抜粋
1.大根おろしにしらす、葱、桜えびを合わせてゆずぽん酢で和える。
2.ご飯の上に刻んだ青じそひきつめて1をのせてイクラのせて出来上がりっ♪


無料シャトルバス

無料シャトルバス
今二子玉のガーデンアイランド来てて「LIVENCE」にいる。
これで移動してるよ。
これから玉高(玉川高島屋)へ。
ベビーカーを押すマダムでいっぱい。
見る限り、ほとんどがマクラーレンのベビーカーでぇす♪

中国の纏足(てんそく)みたいな靴

中国のてんそくみたいな靴
ビーズで雪の結晶が施されたスリッパを見つけたよ。
バブーシュという「モロッコ風の革製スリッパ」です、
纏足(てんそく)みたいって友達がこれをじっと見つめてました。
子ども用ですごく小さいよ。

2008-03-05

マトリョーシカ


初コメントいただきました、ギガンティックウレシスぎるブログを始めたことを職場の人に話していたので、あまりの興奮のため走りよって報告しました。実はどうやってレスするのかわかってなくて調べたりしてしまいました。この感動忘れることはできません
というわけで、まだ職場で残業中です。写真はロシアの出張土産「マトリョーシカ」です。これ、だいすき。
おっ!22時まで時間ないみたいだからそろそろ帰るねぇ

雪の結晶のジェルジェム

雪の結晶のジェルジェム
職場の曇りガラスに雪の結晶を貼ってるよ。
ガラスが白いから、いい雰囲気醸し出してます。

2008-03-04

がんばれУцкⅰпко

きのぉブログに書いたように、22時就寝のため、帰宅後は分刻みの小走り気味で行動してます。
いま、20時過ぎたとこ。ご飯はもう、作り終わったっ
これから入浴してご飯食べたら、細木さんの番組を見て寝るのだ。
Уцкⅰпко

桃の節句に「ひなあられ」

桃の節句に「ひなあられ」
きのー、大家さんから頂きました

ブログの心得 2月21日以降のこと

コメント頂戴ねっっ
2月21日にブログの心得を4つ書いたのですが、実践できている項目とそおでないものとあります。
1.更新は1日1回でよい!!のはずが、何度もしてる。
2.写真は載せる!!と、3.記事は5行前後にする!!は、まぁまあ実践できてる。
4.コメントはレスする!!は、コメントが一度もないので、見送り。

道明寺桜餅(あんなし)

今この時期、日本人が一番季節を敏感に感じ始めている時だとおもう。
この時季に思い出す食べ物といえば、京都 琴きき茶屋(コトキキチャヤ)の道明寺桜餅(あんなし)だよ。
絶品って聞いてるんだ。
こういぅ名物を食べて、五感で春を感じるのもぃぃね♪

フォーシーズンズホテルのマーク


2月16日に書いた、FOUR SEASONS HOTELの話です。
よーく見てみて。ちゃんと調べてないから確証を得てないけど、四季がこのマークに描かれてあるみたいなの。
上の右・・春
上の左・・夏
下の右・・秋
下の左・・冬

ひなまつりあけ

お雛様は早く出して早くしまうもの。
しまうのは3月4日の朝って、本で読んだよ。
だから、今朝しまったよ。。
早くしまわないとお嫁さんに行けなくなっちゃうっていう説は、
女の子がだらしないのはよくないよということからきているんだって

2008-03-03

宣材写真

宣材写真でガムテープが首の後ろに見えていたことを2月27日のブログに書いたのですが、
きょー写真館に電話して聞いてみたら、修正してCDロムをすぐ送ってくれることになりました

美容のための22時~26時

この時間帯は、寝よう。
事務所のマネージャー兼社長の方は、
肌と髪と歯を大切にしようっていうポリシーをもっておられる方です。
美容のため、健康のため、
できるかぎり、この時間帯を睡眠に充てるようにぃたします

シェ・リュイのお雛さま 全体像

シェ・リュイのお雛さま
全体は、こんな感じだぉ。両サイドにボンボリ(雪洞)があるのがニクイね。。
今気付いたけど、このケーキっての形をしているんだね
しかもスポンジの3層が、ひし餅と同じ3色だ。

シェ・リュイのお雛さま 一部分

シェ・リュイのお雛さま
手前のチョコレートに「ひなまつり」と書いてあるの見える??

大家さんちのお雛さま 2/2

大家さんちのお雛さま
大家さんちのおばあちゃまのお雛さまも見せてくれました。

大家さんちのお雛さま 1/2

大家さんちのお雛さま
大家さんちの長女のかたのお雛さまです。次女のかたのお雛さま(真多呂作)もありますが、今年は出ていませんでした。壁には鳩居堂で見付けたという、お雛様の絵が飾られています。。

真多呂作の雛人形
http://www.mataro-doll.com/

赤い布

赤い布
2月14日に紹介した、土ものの雛ですが、
下に赤い布を敷くだけで雰囲気が変わりました。
大家さんのアドバイスです。

2008-03-02

今はもぉ、スッピン嬢

イベントのあと急に予定を入れたことで、今日のキャンペーンでの考察や感想など記憶がとんでしまった気がしてならない・・!それだけが少し悲しい。
キャンギャルのあとは、なるべくなら余韻に浸りたい。
大好きなお仕事を振り返り、思い出を反芻することができるようにできるだけ今後は真っ直ぐ帰宅しよお。

キャンギャル

キャンギャル
きょーは,
つくばエクスプレス線沿いで、久しぶりにキャンギャルやってきました。
大変満足でございました。
ヾ(・ε・ο)

大阪たこやき饅頭

大阪たこやき饅頭
たこやきにしか見えないけど白アンが入ったお饅頭だよ。
お仕事のあとに、現場の方がくれました

つくばエクスプレス青井駅

つくばエクスプレス青井駅
今、北千住だよ・・あおい駅みっけ

2008-03-01

ねむうい

きのー書いたとおり、22時半には帰宅しました。
新宿で、はりはり鍋を6人でつつき、舌鼓を打ちました。

ねむうい

無茶庵

無茶庵
椿山荘の庭園内にひっそりとたたずむ無茶庵でとろろそばを食べました。
そば豆腐、人気あるみたいです。
とろろは、じねんじょかな、もっちりとしていました。
小さな池のある、苔むしたお庭をガラス越しに眺めながら食事できます。

値段は手頃なのに接客が丁寧で笑顔が素敵・・このお店はハナマルです。

ぐっもにん☆

きょーと明日と予定がパンパンです。
きょーは、椿山荘の庭園散策とか、
夜はイベコン仲間と新宿で食事とか。

明日は朝から夕方までキャンペーンのお仕事が入っている。
キャンペーンのお仕事ではミニスカノースリワンピを着る予定だよ。
1月~ずっと、秘書の仕事の都合でイベントとか撮影など、
そっち関係のお仕事ができなかったから、日曜はちょっとがんばってくるね。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ