トップページ | 2008年2月 »

2008-01-31

衣裳着用のうえAD

秘書勤務のあと、ADのためミッドタウンへ行きました☆会場到着後は、実際に衣裳に着替えて受けました。わたしのなかではこういうパターンは初ぅぅ。では、今日の反省はいります。
1.心意気で受けないとだめだね。ひとつの展示会につきADは1度で済むように1回目で決めること。1度落ちるとモチべーション下がるから。
2.誠意をしっかり尽くすことだぁね。例え、相手が求めている経歴がなくたって、ものはいいようである。○○はしたことはございませんが、◎◎ならできますとか前向きな受答えが大事だわね。質問の意図を汲んで相手が求めていることを早めに察し、信頼感をもってもらうような話し方を工夫すること。
3.やっぱり審査員の1人ひとりの目を見ながらハキハキ元気に明るく笑顔で話すことに尽きるね。
4.万が一のためにADがある日は携帯充電器を持参しておくこと。バッテリーが少ないと気持ちが焦るね。
こんなもんかな。
ADを受けることはチャンスが目の前にあるということだからそれを忘れずに感謝して受けようっていつも思ってます☆
ほななぁ・・aa
ネムネム☆☆

2008-01-30

マッサージの受け方

完全オフデー・・!
午前中はマッサージ、午後は自転車で下北・代官山・渋谷を駆け巡りました♪
マッサージは寝台に発熱するものが敷かれていてあったかく、アロマも焚かれていてくつろぐには完璧な空間でした。職場のヘルスセンターにあって予約がなかなかとれないんだけど、職員だと40分で500円なんだ。この安さ、すげくない??下北沢のネイルスタジオレジェってとこでジェルネイルのお直しをしたよ。あたし、飽きない人だからデザインはいつも同じ。白いグラデーションにラメ(オーロラ色)のせなんだけどナチュラルだからお仕事にも平気なんだ。あんまり奇抜なのは苦手だしね。
おやつはスタバ、ストロベリーシフォンケーキを食べた。あたくし、飲み物の定番はホットのチャイラテ豆乳入りなんだけど、豆乳を省いてスタンドにおいてある牛乳をいれてシナモンを振りかけたら成功した・・かなりおいC~♪うれC~♪さらにかわEと思ったのがバレンタイン用のピンクハートチョコレートがのった、カップケーキ・・持ち帰りました。←ミルク&チェリーカップケーキ・・明朝の自分へのお土産なの。そして代官山まで自転車で移動しハリウッドランチマーケットでお洋服を物色し、unicoでチェスト(箪笥)を注文しました。2月9日納品ですじゃ。部屋を自分の完全なる楽園にするため、貯めてきた思いとお金をはたいて春に向けて模様替えするんです。購入家具はチェストとソファーね。写真アップするから待っててナァ・・「雪の結晶」判子もゲットしたさ。これで喪中をくれた方に寒中お見舞い書くの。
それからね、デイシーでシャツワンピースを買いましたルンルン♪半額だった。渋谷109をさくっとみて帰宅。

マッサージってのは、目的はほぐされることだけじゃなくて、疲労やストレスの原因を知ることに意味があるんじゃないかな。知ることで自分と向き合い生活改善していけるのだから、悪いものを取り除くために今後も通いたいし積極的に体質改善していけたらって考えてます。マッサージを通して体からのメッセージを聞いてあげようね。

明日はADだわ。元気にいきまっしょい!
ではでわ☆

2008-01-29

一休の日

9のつく日。9日19日29日はいつも仲間で集まって飲む日♪♪10日に1度っていい頻度だよ。

ほんち゛ゃまたね、ばいび★

2008-01-28

ある秘書さんの品格

初めて会った瞬間ただものならぬ雰囲気を漂わせていたこの人は、他部局の優秀秘書さん。いつどこで会っても微笑んでいます。理性と感性のバランスがとれた女性です。光栄にもたまにお食事する仲となり今日は3回目のランチ。この秘書さんは「今日はラーメンにしませんか」と提案した。この方とラーメンの組み合わせは私のなかで相当なギャップがあった。お店でこの秘書さんは音ひとつ立てずに坦々麺を食べ終わった。この人に会うたび、女性のたしなみについて考えさせられる。他の女性とは確実に違う。いつも我が身を振り返るきっかけをわたしに与えてくれる。このかたの微笑みはマリア様のよう。**女性であるかぎりほほ笑みを忘れないでいよう**

じゃねばいび
ごきげんよう・・(ほほえみ)

2008-01-27

代官山アフリカのソファほしぃ。

夕刻から、ウインドウショッピングでモデルコンパニオン事務所のお友達と渋谷・代官山へ繰り出した。2月からの物価値上がりに伴い、買う予定のあるものはいまのうちに買っておいたほうが賢明かも。まず腹ごしらえで東急東横店へ。ここの地下街はイートインできて1人でも入れるお店が多くて便利です。お寿司屋で海鮮丼とあさり汁をがっつり食べ、無料循環バスで東急本店へ。ここの2階にあるトイレは綺麗でおしゃれなので、あえてたまに立ち寄ります。雑誌で見たニナリッチのブルーアイシャドウが欲しくて事前に店舗を調べてここまで訪れたのに、なんとH17年に撤退したとかでテナントがありませんでした。気を取り直して高級クリスタルのスワロフスキーをみました。代官山へ移動してCherへ。エコバッグは店員さんの手の届くところにしかないのであろう、、、気配はなかったデス★家具屋さんunicoのとなりにあるお店でオーダーソファの見積もりを作ってもらいました。代官山アフリカというレストランにあるソファをイメージしてます☆二人掛け・起毛だった生地を使って深い色味のパープルソファを近々作っていただきたいのです。unicoにも入店し質問すると案の定、わたしが欲しい家具は2月から5,000円アップだそう。ひょええぇ**渋谷に戻ってお酒を堪能したよ。溜まってたこと話したらすっきりした。明日からまた頑張れるっす!ありがとおね、マイフレンド☆

追記:写真アップは2月以降をめどにスタートしマウス

じゃね、ばいび☆

おやすみなさゐ

2008-01-26

Cherのバッグ

原宿まで自転車で行きお洋服のお店カイラニとCherへ。Cherではバッグを買いました。このバッグは話題なだけあって、店内にも原宿にも持ってる人を何人か見かけたし、店内の張り紙にはこのバッグに関する事情と説明が記されておりました。大人気の為、購入者や問合せがあまりにも殺到したらしくなにやら大変な代物です。これはエコバッグなんだけどお店側の立場としては同じバッグを持ってる人には本当のところでは売れないみたい。なぜならひとつのものを使い続けて欲しいわけで本来の意図と異なり本末転倒となりうるのです。いまではちょっとした制約もあって商品購入者しか買うことはできません。殺到という現象まで生み出すほどのデザインをしたCherってすごい。

なかなかのデザインだから実際に手にした時、嬉しかった。みんなのそれぞれの思いが詰まって存在しているこのCherバッグ・・大切にしよう。

じゃねバイバイビィ☆おやすみなたぁぁい★★

2008-01-25

ブログの心得

きょう、秘書の仕事をしたあと夜はAD(オーディション)へ行ってきた。

待っている間、プロフィールシートに記入していたら、学歴欄があって珍しいとおもったぁぁあ。 ADの質問で「皆さん、ブログはしてますか」って聞かれて挙手するとき、まだ3日目だからどきがむねむねしたっ。6人中4人はブログを持っていたな。そのなかで気を付けていることについて、いいことを聞いた★

ご当地もの以外で、その日のお弁当などいわゆる〝食事写真記事〟は面白くないからそういうのは避けている。。とのことデス・・

わたしも心得ておこ~~っと♪♪

じゃね☆おやすみ・・ばいぶりん。

2008-01-24

里芋とわかめのお味噌汁

昨日の夕飯は里芋とわかめのお味噌汁でした。細木数子さんの番組「幸せってなんだっけ」のお料理コーナーで先週扱っていたので作りました。このコーナーは旬の食材を用いて素材の味をいかした家庭料理の基本を紹介しているので、参考になっておすすめ♪

ところで最近、青山テルマさんの「そばにいるね」って曲がラジオでよく流れます。気になってPV見たら背景で雪が舞っていて綺麗だった。聞いたことないけどSoulJaさんの「ここにいるよ」に対するアンサーソングらしい。PVではバックで雪が舞う速度と曲の雰囲気が調和しているって感じたよ。

今日は秘書の日でした。みんなで食べようって思ってみかんを沢山持っていったよ。

お!寝なきゃ・・じゃね、ばいび☆

2008-01-23

ポッキー

普段あまり甘いものとか食べないんだけど、ハナマルお菓子を見つけたよ。

出会いは先週でした。

デザートポッキー「濃厚苺ショコラのショートケーキ風」といいます。

味はもちろん、見た目も香りも食感も後味も優秀です。

おいしいよ♪♪♪♪♪

そして、

健康と美容のために22時から26時までは寝たほうがいいっていうから、

今日は寝るのだ。

さ・・・・ぃ

*ゆきの結晶* スタート

「ユキンコ」です。

本名「ゆきこ」という名前は12月生まれなので雪をイメージして母が付けてくれました。

本日は、朝から都心に雪が降りました。

ユキにちなみ、この日を記念してブログを始めたいと思います。

よろしくね♪

トップページ | 2008年2月 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ